2006年07月02日

第44回 石川県ろうあ者福祉大会

金沢の女性センターで開かれました。slyも参加してきました〜(^^)
午前の分科会は青年の集い、公演テーマは「APキャンプを通じて、今アジアを見る」でした。
正直、slyは「APキャンプ」がなんなのかサッパリだったのですが、アジア見るよりも先に日本見ろよ〜な状況なのですが・・・(汗;
思っていた通り、難しくって頭が痛くなりました。アジア各国の状況などは写真を使っての説明だったので大体わかったのですが・・・日本の状況なんかはサッパリ・・・コレでイイのか?sly・・・
午後からは大会と議会、アトラクションの劇でした。
大会とかに参加すると、手話を使わないで帰宅することが多いんですけど・・・今回もそうでした(滝汗)いや・・・サークルでもあんまり使ってないけど(ぉぃ!)
でもまぁ、嫌いではないので、こんな行事にでも参加しなければ地域以外のろう者や手話関係者の方たちとお会いする機会は無いので、楽しいんですけどね。
ただ見ているだけの大会などは・・・眠気を抑えるのに苦労すると言うか・・・お尻や腰が痛くなると言うか・・・
とにかく、何が辛かったって・・・冷房ですよ!!分科会も大会中も寒い寒い・・・今日はあんまり気温上がらなかったのに、あんなガンガンんい必要ないのになぁ〜
posted by sly at 23:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログお勉強中でぅ♪参考になりますっw
Posted by ぇりすx at 2006年07月06日 15:27

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年11月23日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20181412

この記事へのトラックバック

石川県社会福祉士会
Excerpt: 石川県社会福祉士会とは、社団法人「日本社会福祉士会」という社会福祉士の職能団体で、全国47都道府県にある支部のひとつです。 日本社会福祉士会は、1993年1月に任意団体として設立され、1996年4月..
Weblog: 福祉NAVI/児童福祉・老人福祉・介護福祉とは
Tracked: 2008-04-08 17:48
×

