2013年10月31日

干物を作ってみようかな・・・とか思った瞬間

昨日、お向かいのお宅からカマスの干物を頂きました
奥様の手作り!!以前も頂いた事があるんです、その時も「干物作るって凄いな」ってさすが元漁師の妻!!!って・・・
slyはスーパーから買ってくるだけだから(苦笑)

カマスは塩焼きくらいしかやったことないなぁ・・・白身だしフライとか天ぷらも美味しそうだけど黒ハート
姫と王子が塩焼き美味しそうにパクパク食べてくれるから・・・焼くだけだし?楽だし??手抜き?

で、ちょっと干物の作り方に興味があったので調べてみた
サイトに飛びます→魚の干物の作り方
振り塩じゃなくて塩水に漬けるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ってか・・・扇風機で作れるとかwww
へぇ〜思ってたよりも簡単かも〜

でも・・・さばくの苦手バッド(下向き矢印)
いつもスーパーで中出ししてもらったり、おろしてもらったり・・・出来ないわけじゃないんだけど、やらないから上達しないふらふら
姫や王子にはお魚のほうが良いんだろうけれどね〜

やっぱり・・・塩焼きが簡単だわ(ぐうたら発揮)
カマス、今年は例年よりも長く食べれるらしいから、また買ってきて塩焼きしますわあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ
posted by sly at 16:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

