2013年11月17日

志賀原子力発電所で事故があったと想定されての避難訓練があったけど・・・

昨日(11月16日)に志賀原子力発電所で事故があったと想定されての避難訓練があったんだけど・・・
slyが住んでる所はその訓練区域には入ってなくて、市役所からの放送を聞いたのと防災メールを受診しただけで終了

うん。メチャメチャ他人事wwwwww

とりあえず、思いっきり30km圏内に居る身としてはかなり不安ですよ?
同じ市内に住んでいても助成金が出ている地区と出ていない地区とあるしね?ちなみにslyは後者ですwwwまぁそれは置いといて・・・

訓練が終わった(非難解除)のメールは来なかったしね、放送はあったけど
ってか・・・これって耳の遠いお年寄りや耳が聞こえない方達の対策はちゃんとなされていたんだろうか?放送と防災ラジオと防災メールでの告知?だけなのかな??
一応月初めに広報チラシと一緒に訓練しますよ〜とお知らせは入ってきていたけれど・・・

杞憂だろうけれど・・・訓練だけで終わって欲しいことですわ・・・


人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:19| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

