2014年07月13日

蛍狩り〜

蛍狩りしてきた♪20匹くらいは見つけた♪
帰りにクワちゃん居るかと電柱見たら、カメ虫沢山で夜中なのに悲鳴上げました(滝汗;;;
今年はカメ沢山注意報発令中らしい・・・いらん、カメ・・・

新聞に蛍が飛び交う写真が載ってて、昔、実家で見た沢山の蛍を思い出した・・・まだ、あんなに居るのかな??子ども達にもあの沢山の蛍を見せたいなぁ・・・


図鑑を見てた娘が「たがめってカエル食べるんだよ」と言うので、どうして知ってるの?と聞いたら図鑑の違うページに載ってたイラストを見せてくれた・・・たがめがカエルを捕まえてる絵だった・・・

ちゃんと読んでるんだなぁ・・・と感心したですよ

▼げん玉経由でポイントUP!!!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
posted by sly at 00:19| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

