2005年06月25日

DVDだからよくわかる基本の手話

DVDだからよくわかる基本の手話

田中清|西東社|ISBN‐4791611977|2003/11
おすすめ度:オススメ♪オススメ♪オススメ♪オススメ♪
価格¥1,575
アマゾンで買う?


今までも写真と文字で手話をわかりやすく解説してある本は沢山ありました。でも実際その本を見て、これでいいのかな?こう動かすの?と言う不安が残ることがありました。そうすると、実際に使ってみよう!と出来ず、なかなか覚えることが出来なかったり・・・(スライだけ?汗)
でもこの本にはDVDが付いてくる!!本に掲載されている文章・単語をすべて動画と字幕と音声で収録されているんです!?だから、本を読んだだけじゃ動きのわからなかった手話も、DVDを見れば動画で確認できるからすごくわかり易い♪
もう少し欲を言えば、単語一つ一つを表示できるようなメニューが欲しかったかも。各章ごとにまとめての表示だけなので、一つだけ見たいときはちょっと不便かな〜。
でも、まったく手話がわからない人だけじゃなく、わかる人にもいいかも!
DVDのメニューで字幕と音声を消せるので、読み取りの練習にいい!!そして、健聴者に足りないと言われる(またスライだけ?・滝汗)顔の表情も確認できますよ(^^)
出演者はNHKの手話ニュースでお馴染みの田中清さんに砂田アトムさん、山岸咲子さん。
posted by sly at 09:21| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4605185

この記事へのトラックバック

DVDだからよくわかる基本の手話
Excerpt: DVDだからよくわかる基本の手話
Weblog: しゃばなしゅば書房1号
Tracked: 2009-05-22 13:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。