2007年08月18日

黒部峡谷にトロッコで行ってきました。

すごい人ゴミですね・・・なんであんなに人が集まるんだろう???

sly達は昼前の11:06発のトロッコで行ったんですが、30分もしないうちに満席になってましたたらーっ(汗)
改札の10分前には改札口に長蛇の列だし・・・乗る車両とか決まってるんだから、並ぶ必要なんてないような気がするんだけどなぁ???

とにかく、すごい人・人・人exclamation×2exclamation×2

ツアーで来ている人たちも居るみたいで、slyが乗った車両の前の車両は、ツアー客で貸し切り状態でした。その人たちは、鐘釣駅で途中下車していったので、後半ガラガラでしたけどね(笑)
欅平に着いてからも、すごい人だったし・・・帰りの電車もいっぱいだったらどうしようかと思ったけど、行きの途中すれ違う帰りの電車には、あんまり乗って居なかったので少し安心(?)

あ、ちなみに、行きは普通車両。帰りはリラックス車両でした。

お昼ご飯はですね〜宇奈月駅で買った「牛むす弁当」を車内でつまみました黒ハート本当は欅平で食べようと思ってたのに、相方さんの「お腹すいた」の一言で蓋を開けることにわーい(嬉しい顔)
黒部牛に下味をつけ、天ぷらにしたものがおにぎりに入っています。塩っ気というか、胡椒かな?が効きすぎるくらいが美味いですが、喉が渇いてしょうがありませんでした(苦笑)車内にはトイレがないから・・・たらーっ(汗)

欅平に着いて、『猿飛峡』目指し〜〜・・・・たのはいいんですが・・・なんなんだ・・・あの道のりは??かなり運動不足な身体にこたえたぞふらふら爆弾
欅平から約900m。
川沿いに幅1m位の遊歩道を行くんですが・・・

登りありexclamation下りありexclamation×2階段ありexclamation&question

な所を、歩く訳ですよ。
正直、炎天下も手伝って、『猿飛峡』に着いた頃には、もうクタクタもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
帰りなんて、sly母くらいの伯母様方に抜かれる始末・・・

sly体力なさすぎだ・・・_| ̄|○

すれ違った帰りの電車で寝ている人たちが多かったのに納得だexclamation
やっぱりslyも相方さんも寝てたよexclamation×2exclamation×2

にしても、sly達が帰りにすれ違った行きの電車は全部満席だったんですが・・・たらーっ(汗)
宇奈月についた時間が15:00頃。
その時間の電車も満席で上がっていたんですが・・・
もぉ思わず・・・

どんだけぇ〜〜〜

とかって叫んでしまいました(死)
最終下りの出発は17:25.
いっぱいなんだろうな・・・いっぱいで乗れなかったら、どうするんだろうな・・・
野宿か??
寒そう・・・がく〜(落胆した顔)
posted by sly at 23:33| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

キャンプしてきました。

富山県の嘉例沢森林公園(かれいさわしんりんこうえん)のキャンプ場で一泊してきました。

なかなか良い所でしたよわーい(嬉しい顔)
キャンプ情報の本の情報通りに静かで混雑してなくってワイルド感たっぷりでexclamation×2exclamation×2

確かに静かだよexclamation
確かに混雑してないよexclamation×2

だって、誰も居ないんだもの・・・(笑)

・・・過去に何度か色んな所でキャンプしてますけど・・・私達以外、誰も居ないって言う状況は始めてでしたふらふらたらーっ(汗)
これで、管理人さんも居なかったらどうしようかと思ったよたらーっ(汗)

標高約700mで空気も綺麗で星も綺麗で・・・水も冷たいし、虫も多いけど(苦笑)涼しいし、ワイルドだし(笑)静かだし〜とってもオススメなキャンプ場ですよわーい(嬉しい顔)

なによりもオススメが・・・トイレexclamation×2

キャンプ場のワイルドさとかけ離れた綺麗さぴかぴか(新しい)
何であんなに綺麗だったんだろう??
相方さんなんか「雨雨降ったらあそこに避難するか(笑)」とか言うほど。
センサーで電気がつくので、虫も居ないし(重要ポイントexclamation
和式もあるし洋式もあるし、障害者用もあるし・・・なんてステキなおトイレだぴかぴか(新しい)おトイレだけで星★★くらいだよわーい(嬉しい顔)(満点は5つ)

近くに新川牧場(ジェラート『ラッテ』が、んまかった黒ハート黒ハート)もあるし、バーデン明日(バーデンあけび)っていう温泉施設もなかなか良かったし、宇奈月温泉にも近いし、黒部峡谷に行く前の日にキャンプするのが良いですよ(今回の私達のコース・笑)

ってなわけで〜当分行けそうにないキャンプを十分に楽しんできましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by sly at 23:21| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

さすが夏休み!!

能登島に行ってきました。
あまりに暑かったので、海水浴をしにわーい(嬉しい顔)るんるん

それにしても・・・いつもは能登島に人居ないのに(観光客ね)、さすがは夏休みexclamation×2exclamation×2普通に信号待ちで渋滞起きてました。

ありえん・・・たらーっ(汗)

島の入り口にカウンターが付いているんですよ。
車が通った台数が表示されるんですけど、いつもはねお昼過ぎで300位なんですよね。うん。
でも、今日は・・・

約2,800exclamation×2exclamation×2

うわぁ〜すごいなぁ(そのうちの一台なんだけど・笑)
しかも、橋の手前で水族館の臨時駐車場が設置されていて、そこからシャトルバスが出てたんですよ。ってことは〜シャトルバスに乗っていった人たちの分はカウントされて居ないってこと・・・
いったい人口密度どれくらいあったんだ???

海水浴場はあんまり人居なかったですけどねわーい(嬉しい顔)
オートキャンプ場も併設だったのに、キャンプ場は空きがあったですから。


にしても、最近暑すぎです・・・
苦手な海水浴もやってしまうほどに・・・

泳げないんです。sly。
ってか、顔を水につけるのも実は苦手。(お風呂は大丈夫)
海だからとりあえず浮いたけど、プールだと浮かない。
バタ足しても1mmも動かない・・・
う〜ん・・・洪水になったりしたら、どうしようか(笑)
posted by sly at 22:52| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

体験隊!

『ゆのくにの森』で、遊んできましたるんるん

いろんな工芸や文化に触れることが出来る場所です。
各地から、移築した古民家が沢山あって、それらの中で色々なテーマにそっての伝統工芸を紹介しているという小さな村なのです。

全部で11の館があって、『輪島塗の館』『友禅の館』『九谷焼の館』『お菓子の館』『山中ろくろの館』『オルゴールの館』『ガラス工芸の館』『金箔の館』『越前の館』『和紙の館』『和紙の館内の蕎麦道場』の中で、50種類くらいの伝統工芸が体験できるのですexclamation

slyは『九谷焼の館』で「ろくろ回し」体験してきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
初めての体験だったので、ドッキドキ揺れるハートでしたけど、楽しかったでするんるんるんるん今までは、「手びねり」はやったことあるんですけどね、実家の近くに釜を持ってらっしゃる陶芸家の方がいらっしゃったので、遊びに行って、お皿とか香炉などを作らせて頂いてたんですよわーい(嬉しい顔)楽しかったなぁるんるん
で、初めてなのに、いきなり大皿作成に挑戦exclamation×2
丼よりも少し小さい感じの大きさです。
ちょうど、その大きさのお皿が欲しかったので黒ハート
楽しいですネェるんるんもう一つ作りたかったです黒ハート「絵付け」も出来るので、それもやってみたかったですが、時間もなかったしあせあせ(飛び散る汗)
手元に届くのは2ヵ月後らしいので、楽しみです揺れるハート

↑が終ったのがちょうどお昼だったので、『和紙の館内、蕎麦道場』で蕎麦打ちしようわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)と、道場に入門(笑)
いやぁ〜すごい大変ですなぁふらふら

そば粉とつなぎ粉混ぜて、水入れて混ぜて、こねて、伸ばして、切る。

↑こう書くと、すごく簡単そうに見えますが、その間の過程が・・・いやぁ〜これは体験してよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)
こんなに大変な作業だとは思っていませんでしたたらーっ(汗)
これからは「手打ち蕎麦」を食べる時は、「あんな大変な思いして打ったんだなぁ・・・」と思いながら食べることでしょう。うん。

他にもいっぱい体験出来るのですが・・・
全部やっていたら一日では足りないので、今回は2つだけ^^

『金箔の館』での、「金箔はり」はやってみたかったですぴかぴか(新しい)

sly母もこういう「体験モノ」大好きな人なので、いつか一緒に行けたらいいなぁ〜と思いながら、帰路に着きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by sly at 21:13| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探検隊!

『ハニベ岩窟院』に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ぶっちゃけ怖かったですがく〜(落胆した顔)

なんなんだ〜あの不気味さは・・・
山の中の洞窟に幾つもの仏像&地獄の様子が彫られてて、細い迷路のような中を進んでいくんですよ。中は薄暗いし狭いし寒いし、上から水がポタポタ落ちてくるし・・・がく〜(落胆した顔)
子供はきっと無理だと思います。怖いよアレは・・・

だって、sly半分泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ってか、sly一人だったら、洞窟にすら入るのも嫌ですexclamation×2exclamation×2
門番の仁王象に睨まれて、泣きながら帰ると思います。えぇ。


水子供養で有名なようですね〜沢山の水子地蔵がありました。
こんなにも沢山の赤子が生まれなかったのかと思うと、すごく心が痛みます・・・slyも身内に居ますので、しっかりと手を合わせてきました。

洞窟の中の仏像などは都賀田勇馬氏が戦後の混乱を憂い、平和を願って彫ったのだそうです。
すごいわぁ〜あんなに沢山、彫ったんやあせあせ(飛び散る汗)

確かに薄気味悪くて、『地獄めぐり』は怖いですけど、仏像の素晴らしくて、感動しましたわーい(嬉しい顔)


ハニベ岩窟院:http://www.hanibe.com/
posted by sly at 20:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

『食べ放題』に釣られる

夕飯をどこで食べようか〜と、とりあえずホテル内のレストランをチェック!

『夏のスタミナ祭!?ステーキ食べ放題!!』

のチラシがw(゜◇゜)wわぉ♪
お昼に焼き肉食べ損ねたから、割と即決でレストランに予約(^ー^)ノ

止めておけば良かったorz

一枚150〜200gのステーキなんてそう食べれるモノじゃないです……
slyは2枚、相方サンは3枚でギブ…くッ…苦しい…

味が同じだから、どんどん飽きてくるんですよ(+_+;)ソースは3種類位欲しいですね〜
もぅ当分肉は要らないッス…明日はソバとか軽い…

Σ( ̄□ ̄;)

明日の朝食って確か…『バイキング』じゃぁ……(´□`)ドウシヨ。。。
posted by sly at 20:43| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ旅行

加賀に来てます(^-^)
『世界のガラス館』で遊びます〜今は同敷地内にある「加賀地ビール館」にてランチ中です♪
焼き肉メインだと聞いていたのでワクワクでお腹空かせて来たのに、メニューにないんですよ!

騙された?

むぅ〜<("O")> ナンテコッタ!
仕方ないから豚角煮定食にしました〜(;_;)せめて肉を…相方サンはテイスティングセットで大好きなビールを4種類飲み比べ〜かなりマワッテ来てる模様(笑)一つ200mlなので飲むの大変そう…slyは運転手なのでお手伝い出来ません!
あ!飲み干した(。・_・。)

この後は他の施設見て回って、夕方、宿泊先のホテルへ向かいます(^-^)
posted by sly at 13:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

能登観光。見附島。

見附島。

別名『軍艦島』と呼ばれている島です。
確かに、軍艦のような形に見えますねわーい(嬉しい顔)
名前の由来は、佐渡から弘法大師が能登を訪れた際に始めて見た島だから・・・とのコト。へぇ〜何処へ行っても名前が出てくるね(笑)slyの実家にもありますよ〜弘法大師様が杖を突いて湧き出た水〜っていうのがわーい(嬉しい顔)黒ハート
まぁ〜本当かどうかは知らないですけど、凄い迫力ではありましたexclamation×2
島までは歩いて行けるらしいのですが、風が強くてそのせいで波も荒くて、明らかに一本道が濡れているがく〜(落胆した顔)

絶対濡れる・・・ってか落ちるッexclamation×2exclamation×2

まぁ行ってる人も居たけどね・・・チャレンジャーだわふらふら
あんなに風強かったのに・・・なんで行ったんでしょうね?濡れたいのか??落ちたいのか???ご存知のとおり、slyはヘタレなので行きませんでした。えぇ。

綺麗に公園として整備されていて、レストランもありました。
ソフトクリーム美味しかった揺れるハート

続きを読む
posted by sly at 22:40| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

能登観光。日本海倶楽部

日本海倶楽部。外観。

能登にある、地ビール館です。
レストランがあるので、昼食をとるために行きましたるんるん相方がビール好きなので、ずっと行きたい行きたいと言っていた場所でも有ります。
雰囲気もよい感じで、樽から注がれるビールが飲めるので良い場所ですよわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by sly at 10:16| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

能登観光。九十九湾で水中観測。

九十九湾の遊覧船乗り場

能登町の九十九湾というところで、水中が観測できるフェリーがあると聞いたので行ってきました♪
乗った船は↓

九十九湾の水中観測船。

「ピュアリ」と「ティアラ」の2隻があって、コレは「ピュアリ」。
30分おきに出向していて、遊覧は約40分。
ずっと観測しながら行くのかと思ったら、最初は周りの島や建物などのアナウンスを聞きながらのクルーズ。しばらくして、運転していたおじさんに、
「下に降りて〜」
と言われて、下に行くと・・・
ガラス張りになっていて、海の中が見れる♪
ユラユラと揺れる海藻やウニやゴミなど(苦笑)
ってか海の中にタイヤが落ちてるのにはビックリでした〜ビールの缶とか・・・誰が捨てたんでしょうかね?
でも、普段はめったに見れない海の中だったので、癒されました黒ハート
魚も見れたしるんるん
海も透明で本当にきれいぴかぴか(新しい)で・・・
奥能登ってこんなに素敵な場所だったんだなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
周りの景色も素敵だったし、次は秋位に行ったら海の青と、紅葉の赤のコントラストがキレイぴかぴか(新しい)かもしれないなぁ〜黒ハート
posted by sly at 22:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

奥能登観光に行っていました。

5/3・4の2日間で、奥能登へ遊びに行っていました。
sly思いっきり石川県民やのに奥能登へは行ったこと数少ないんですよたらーっ(汗)行っても「柳田村」くらい?その先へは行ったことなくって・・・
本当に県民ですか?と問われそうですあせあせ(飛び散る汗)
で、能登一周は無理なんで、珠洲を中心に観光してきました。
まぁ〜〜ったりとハートたち(複数ハート)ナビの付いていないJrで能登路をひた走ってきました黒ハート
県外ナンバーの車とすれ違うたびに、あぁ・・・皆、地震の後なのに来てくれてありがとう黒ハートと思ってしまいました。「大阪」「三重」「鳥取」「松本」などなど・・・三重なんて能登と同じように地震あったのに・・・
行く先々で見る、

『頑張ろう!能登!!』

の文字。所々で地震の凄さを再確認させられる物もあって、まだまだ油断できない状態なんだなぁ〜と思いました。
でも、ソレにめげずに頑張っている人達を見て、slyも少し励まされてましたわーい(嬉しい顔)
観光の写真などは後でUPしようかな〜と思いまするんるん
posted by sly at 00:42| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

別所岳

眺めが良いとパンフレットに載っていたので行ってみた。
……道狭ッ
しかも遠い…
でも確かに七尾西湾か一望というスバラシイ眺めッ!?
でも道が怖かった…

続きを読む
posted by sly at 15:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治の館

明治の館

穴水へ向かう海沿いの道をドライブしてると、左側に茅葺き屋根の大きなお屋敷があります。
ずっと気になっていた場所だったので、入ってみました。
すごく綺麗な昔のお家で、天井が吹き抜けになっているお家は初めて見たかもしれません。(昔のお家でと言う意味)
それともぅ一つ、仏壇のフスマが曲線!?アレは感動しました〜すごいものを見たわ〜職人の技ってスバラシイッ!!
仏壇も見たかったなぁ〜残念!
お庭もスバラシかった〜やっぱり昔のお家って素敵だわぁ
posted by sly at 14:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかじま亭でお昼ご飯

能登演劇堂の隣にあるレストランです。
中島で穫れた魚介類を食べれます♪
でもslyはポークピカタランチを……(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
posted by sly at 13:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中島祭り会館

中島祭り会館

中島町の「粋旗祭り」の伝承館です。
高さ20mの赤旗をとおした竿を40人程の担ぎ手が担ぎ上げ、練り歩くお祭り。
楽しそう♪
お祭り大好き人間なので、生で見てみたくなりましたvv
posted by sly at 12:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田鶴浜野鳥公園

田鶴浜野鳥公園

鴨ばっかり〜あとカモメ(。・_・。)
もぅ飛び立ったのかな??ってか暖かかったから来なかったのかな??昼間に来たのがそもそもの間違い(笑)朝早くに来たらもっと居るんだろうケド…起きれないわ(-_-)zzz
posted by sly at 12:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コブクロと共に…

能登観光へ!
CD大音量でかなり迷惑かけつつ(苦笑)行ってきます(^o^)/
雪が降るとか降らないとか……でも今晴れてるからウキウキ♪降らないでぇ〜(祈)
posted by sly at 11:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

なんとか初滑り達成!!

昨日よりは風が弱くて、でもまぁ吹雪きっちゃぁ吹雪きなんだけどさ(-_-;)それでもゴンドラもリフトも動いてて滑れました♪でも昼からかなり視界悪くなってきたので切り上げ〜今から冷えた体を温泉で暖めに行きます(^-^)
posted by sly at 14:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ゴンドラどころか…

すべてのリフトが運休でした。…すべてってどぅよ…(-_-;)それでもめげずに登山して滑ってる人たちが〜すばらしいわ〜slyは根性ないので無理ですが(笑)なので一人でお留守番。明日は天候回復するといいなぁ…
posted by sly at 14:37| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンドラが…

携帯で運行状況見たら…「悪天候の為、ゴンドラ、リフト3本は運休しております」って…あぁ〜やっぱり…すごい風だもの…バイパスに設置されてた吹き流しが道路と平行してたもの…ってことは〜初水着かッ?!とりあえず、行くだけ行って、判断…ってコトで〜
posted by sly at 10:59| 石川 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、旅日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

