2013年11月11日

さ〜む〜いぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜

です。はい。。。
急にマジで寒くなりましたね〜慌てておコタ出しましたよあせあせ(飛び散る汗)
ファンヒーターも出したけど・・・灯油準備してなくて付けれないっていうwww
なので、ガソスタ走って灯油買ってきたんですが・・・給油してるたかだか5分足らずで身体が冷えて手が・・・がく〜(落胆した顔)
ちょwwまだ雪も降っていないのに、ガソスタ寒すぎwww
パートで入ってる友達が昨日(日)慌ててヒートテ●ク買いに行ったそうな・・・だよねふらふら

明日の朝は更に冷えるらしい・・・姫、さすがに半袖短パン無理だろうなたらーっ(汗)
風邪引かないように気をつけなきゃだ!
姫も王子も咳が酷くなりません様に・・・

そういえば、この間の日本一セールで買った暖かそうなトップス〜まだ届いていないのでわからないけど・・・早く届かないかな〜



人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

もう11月って事はそろそろ年賀状用の写真(姫&王子の)を考えなければならんわけですね・・・

タイトル長いわ〜(苦笑)
はい!タイトル通りです〜年賀状が発売されましたね〜まだ買っていないslyです
ついこの間、年賀状にヒイコラ言っていた記憶があるんですが・・・すでに1年ですか??そうですか・・・
昨年まではですね写真はslyが撮っていたんですが、今年、相方さんが一眼レフにハマリましてパシャパシャと姫&王子を撮っているので今年は焦らなくてもいいような気がしていますわーい(嬉しい顔)ウフ黒ハート

まぁ・・・作って宛先書いて〜は全てslyなんだけどねたらーっ(汗)
ちなみに、実家からも作成頼まれるのでそっちもソロソロ検索しとかないとかな・・・
ってか・・・来年は・・・馬?昨年の保育園の発表会で姫が十二支の馬をやったなぁ〜まぁどうでもいい話ですがwww

あ!毎年、印刷しようとしたらプリンターのインクが無くて慌てるからチェックしておかなきゃexclamation



人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

干物を作ってみようかな・・・とか思った瞬間

昨日、お向かいのお宅からカマスの干物を頂きました
奥様の手作り!!以前も頂いた事があるんです、その時も「干物作るって凄いな」ってさすが元漁師の妻!!!って・・・
slyはスーパーから買ってくるだけだから(苦笑)

カマスは塩焼きくらいしかやったことないなぁ・・・白身だしフライとか天ぷらも美味しそうだけど黒ハート
姫と王子が塩焼き美味しそうにパクパク食べてくれるから・・・焼くだけだし?楽だし??手抜き?

で、ちょっと干物の作り方に興味があったので調べてみた
サイトに飛びます→魚の干物の作り方
振り塩じゃなくて塩水に漬けるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ってか・・・扇風機で作れるとかwww
へぇ〜思ってたよりも簡単かも〜

でも・・・さばくの苦手バッド(下向き矢印)
いつもスーパーで中出ししてもらったり、おろしてもらったり・・・出来ないわけじゃないんだけど、やらないから上達しないふらふら
姫や王子にはお魚のほうが良いんだろうけれどね〜

やっぱり・・・塩焼きが簡単だわ(ぐうたら発揮)
カマス、今年は例年よりも長く食べれるらしいから、また買ってきて塩焼きしますわあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ
posted by sly at 16:17| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

要潤きのこCMwww

ホクトのCMwwwww
要と砂羽さん素敵黒ハート黒ハート
ってか砂羽さん、変わって!!(笑)

エリンギピアス&チョーカーにきのこシャツが似合う要がとてつもなく黒ハート黒ハート

セクシーCMはコチラぴかぴか(新しい)↓↓
youtube→http://www.youtube.com/watch?v=cSWDaCM1K2E


人気ブログランキングへ
posted by sly at 16:49| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

夢にまで『なめこ』増殖とかwww

先週末、姫の保育園の運動会だったんですが、その時の『親子ダンス』の曲が『なめこのうた(youtubeに飛びますよ)』だったんですが・・・そのメロディが頭から離れなくて困るもうやだ〜(悲しい顔)

まぁslyが↑↑の動画見せちゃったからいけないんだけどねたらーっ(汗)

もうね・・・一日一回は見てますよ・・・姫も王子も大好きでねあせあせ(飛び散る汗)見たい見たいとせがむんでツイわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そうするとね・・・夢の中まで増殖www
もういっそ、目覚まし音(携帯のアラーム)を『なめこのうた』にしたろうかっexclamation×2ってくらい(笑)
したら・・・姫も王子もお目目パッチリに飛び起きて歌い踊るだろうwww

まぁ・・・遥ちゃん可愛いからいいけどね黒ハート
まいんちゃん終わっても歌声聴けるの嬉しいなるんるんるんるん

スマホじゃないからゲーム出来ないslyにせめてものポチお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:27| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ごきさんがね・・・

つい今しがた・・・目の前の壁にゴキさんが居ましたよ・・・

slyはゴキさんには寛大です(笑)
だって実家に居なかったからね、中学校でひっくり返ってるのを見たのがデビューさぴかぴか(新しい)
まぁ気持ちは悪いけど・・・「ギャー」とか悲鳴上げるほどじゃない「あ、ゴキ」くらい

だって・・・ゴキより怖い虫さんが実家には居たから・・・
名前出すのもおぞましいexclamationexclamation
考えただけでもゾワゾワするたらーっ(汗)
『カマドウマ』
たぶんググったら画像出てくるだろうけど、それすらやりたくないexclamation見たくないexclamation×2
夏休み特集とかで白山の昆虫センターで↑↑を触れるよ〜ってニュース見たけど・・・アナウンサー平気で触っていたけど・・・sly的にはありえないからexclamationexclamation

ちなみにsly弟も同じ意見です(苦笑)

あれからしたら・・・ゴキさんは無害だ・・・あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:31| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

作ってあげたいのは山々だがね・・・

最近、姫のお気に入りアニメなccさくら
今日も今日とて「さくらちゃん見たいるんるん」と言うので見せてましたわーい(嬉しい顔)

で、DVDジャケのイラストを見て一言・・・
「私もこんな可愛い服着たい黒ハートお母さん、作ってグッド(上向き矢印)
・・・えっと・・・ごめん・・・無理ふらふらたらーっ(汗)
「でも、ともよちゃんは小学生なのにお洋服作ってるよ??」
・・・ホントだね・・・すごいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミシンはあるけど巾着すら作るのに四苦八苦なsly・・・
洋服なんて作れるわけないさぁもうやだ〜(悲しい顔)作りたいけどねバッド(下向き矢印)


頑張ってミシン使いこなせよslyexclamationという叱咤激励ポチお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ
posted by sly at 22:30| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

月下美人が咲きました

2013091721150000.jpg
相方さんが育てている月下美人が咲きました黒ハート

いやぁ〜めちゃめちゃ綺麗です黒ハート黒ハート
そして香りがすごいあせあせ(飛び散る汗)
今、目の前に有りますが美しさに癒されてます黒ハート

明日も頑張るぞッ手(グー)グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ
posted by sly at 21:37| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

台風ですねぇ・・・

今日一日雨という予報だったから室内プール行ってたのに、プール入ってる間は降ってないしふらふら
で、行く時と帰ってくる時に降ってるしね・・・なんだよぉ〜日頃の行い???ぷん!

先程、石川県に『大雨警報』『洪水警報』が発令されましたあせあせ(飛び散る汗)
風も強くなってきているし・・・さっき、王子のぞうさんジョーロが飛ばされそうだったので慌てて片付けました(ちゃんと前もってやろうや、slyよたらーっ(汗)

今、ちょうど父様が千葉の弟の所から帰るべく石川に帰宅途中なんですが・・・電車止まったりしないだろうなぁふらふら
無事に帰ってこれるように祈らなきゃねぴかぴか(新しい)

明日も雨みたいだし・・・相方さんは仕事みたいだし姫と王子と3人でまったり過ごしますかね〜
あ、でも食料品の買い出しは行かなきゃだがく〜(落胆した顔)
がんばろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

雨の中、買い出し頑張れ〜の応援ポチお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:30| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

人気ブログランキングに参加してみました

人気グログランキングさんに登録してみました手(チョキ)

理由・・・ここを放置するのを防ぐため(苦笑)

無理しない程度に頑張っていこうと思います・・・まぁ・・・今までもそうなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
基本、『ぐうたら』ですからねぇ〜黒ハート

なので、応援ポチ頂けたら『ぐうたら』だけど頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ
posted by sly at 23:55| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

ホイホイに捕まりましたよ

最近、頻繁にゴキさんが出現するので相方さんがホムセンからホイホイ購入して設置(土曜日)

ら・・・本日、ホイホイに捕まってましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早くないかい??捕まるの・・・すごい効き目わーい(嬉しい顔)

でも、まだ見てません〜だって好き好んで見たいものじゃないよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
娘は見たようですがね・・・なにせ、ゴキさんを「かぁわいぃぃ黒ハート黒ハート」と愛でる方ですからがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ちなみに、直径2cmくらいの蜘蛛(死んでるヤツ)を手のひらに乗せて「かぁわいぃぃ黒ハート」と撫でてました・・・あなた・・・女子ですよね??何でそんなに虫が平気なのよもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、まだ居るだろうからね・・・もうしばらく設置しときます
住宅街だから隣近所からも容易に遊びに来ますからねふらふら


posted by sly at 23:58| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

ここのことをすっかり忘れておりました(エヘッ)

いやぁ〜すっかりココのことを忘れておりましたよがく〜(落胆した顔)
きっと誰も見ていないね〜(笑)だってslyも忘れてたんだもの〜もうやだ〜(悲しい顔)

また細々と記事アプしていこうかしらねあせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 22:24| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

パパの髪形…

響のパパ…

どうしても、レゾ様を思い浮かべる( ̄▽ ̄;)

ってかいまだに、どっちが響でどっちが奏かわかんない( ̄〜 ̄;)
声も前作みたいにハッキリ違わないし…まぁ、その内覚えるかな〜
posted by sly at 09:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

スイートプリキュア

フェアリートーンっていっぱいあるけど…またプリキュア増えるんかな?

にしても、三石さんの声聞いてたらセラムン見たくなる(苦笑)
豊口さんの声も萌!!
posted by sly at 09:00| 石川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

だははははぁ!

テギョン受(爆)
超ウケル!?
まぁでもジェルミは攻よね〜
シヌも受っぽいけど…裏を返したら攻か…萌…

…ヤバイ…欲が出てきた…

にしてもシヌはマジ可愛いなぁ〜欲しいなぁ(笑)
posted by sly at 15:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ムーンライト

めっちゃノリノリ♪♪やん(笑)
やっぱりムーンライトまた変身すんだね〜
ってことは、新しい妖精誕生ってこと?

にしても…イツキ萌えvv
そして、姫が真似する『はなっ!』にも萌えvv
posted by sly at 09:02| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ハートキャッチプリキュア

つぼみがカワユスなぁ(*≧m≦*)




絵も可愛らしいし、コスチュームも結構好きvv
前回のはほとんど見なかったケド、今回は頑張って見ようЪ(`―゜)

ってか見てたら、プリ5が見たくなるんだけど(苦笑)
のぞみに会いたいなぁ…DVDレンタルしてこようかなぁ〜ココノゾ萌えたいなぁ…


……ハートキャッチの話じゃなくなってる(¥△¥;)
posted by sly at 12:08| 石川 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

「インフルエンザ・ワクチンは打たないで!」と言う本を発見


インフルエンザ・ワクチンは打たないで!

と言う本を発見しました
ので、即、楽天ブックスで注文しました
とりあえず、これを読んでから新型インフル予防接種の予約などを決めようと思います

コレのレビューを見て、少しでも疑問に思った方は読んでみても良いかも知れないです
私も・・・そういえば、インフルエンザ・ワクチンのことって何にも知らないなぁ・・・とあせあせ(飛び散る汗)
たぶん、今回の新型インフルなどの騒ぎがなかったら疑問にすら思わなかったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

コレを読んで、次は予防接種関係の本も買って勉強したいと思います

分からないまま・・・言われるまま・・・流されるまま・・・
そういうのって時には良いのかもしれないけれど、ダメな時って有りますもんねわーい(嬉しい顔)

『知らんのは罪や』

大好きなマンガのキャラ(てるちゃんですよ黒ハート)のセリフです黒ハート
あぁ・・・確かにそうだわあせあせ(飛び散る汗)


posted by sly at 23:25| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

寒ッ・・・

室内温度が13度しかないよぉ〜寒いよぉがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




外は暴風雨でかなりヤバイ事になってますふらふら
こんな状況で買いだしか・・・ガンバリマス・・・
で、あまりに急に寒くなったので身体がついていかず・・・朝から頭痛に襲われていますちっ(怒った顔)
いたいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので早急に暖かい服をゲットだexclamation
ってことで、楽天巡ってましたわーい(嬉しい顔)


爆発的な人気をほこるあったかレギンスが帰ってきました!!サイズ、カラー豊富にリニューアル...

暖かそうなので、洗い変えに3枚購入しました
ちなみに黒2枚とパープル1枚です
全てLサイズ購入です

お腹も包み込めそうな感じなので、家事する時とか重宝しそう黒ハート
昔ながらの家なので台所は底冷えするのですよもうやだ〜(悲しい顔)
暖かいスリッパも欲しいなぁ・・・
posted by sly at 14:28| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ことごとく・・・

以前よく行っていたサイトがことごとく閉鎖してるんだけれどもうやだ〜(悲しい顔)
私も更新できない状況が続いてるしな・・・そろそろ考えようかなぁ・・・
う〜・・・とりあえずもう1年は頑張ってみようかな・・・
posted by sly at 23:10| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

