2009年10月18日

やっと静かになった

今日、市議会議員選挙の投票日でした

私も市民の一人なので投票行って来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まだ結果出てないみたいですが・・・どうなったんだろうなぁ〜まぁ明日には分かるだろうわーい(嬉しい顔)

で、ずっと選挙カー車(RV)が五月蝿くて・・・
ある時なんかは、散歩してただけなのに、
「出迎えてのご声援、ありがとうございます」
とか言われるし・・・別に出迎えてないけど?
ってか、そんなに暇そうに見えますかね??

丁度、住んでる町から候補者が出てたので、毎日のようにチラシが入る・・・回覧板で「事務所の当番の順番が・・・」とか回ってくるふらふら
最終日なんかは、町内の役員の人が選挙カーとともに町内を回り、一軒一軒、玄関開けて挨拶していく・・・
大変ですね〜選挙ってふらふらあせあせ(飛び散る汗)


まぁとにかく、今日から静かになったのでゆっくり昼寝も出来るわ黒ハート
posted by sly at 22:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

怖ッ(¥△¥;)

今日、天気良かったので掛布団を干したんです

夜寝る時にフカフカ(*≧m≦*)
を期待して…


夕方4時過ぎ…布団を入れようとしたら…

ない( ̄口 ̄;)!

(゜ д゜ ;≡゜ д゜ ;)

あぁ…あった!
でも取りに行くの怖ッ(;□;)!!
干してたの、屋根の上だったんだけど…取りに行くには屋根の上に上らなきゃならん…

…掛布団無しは寒くてキツい…ってかそのまま放置はあかんやろ(+_+;)

ってわけで、怖い思いして取ってきました(>_<)
昔(小学生)、屋根から落ちたことがあるのでメチャクチャ怖かった(;_;)

今度からは布団用洗濯ハサミに紐付けて飛ばされないようにしよう…


…あぁ…怖かった…(;_;)
posted by sly at 23:34| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

寒い・・・

台風が過ぎ去ってから、急に朝晩冷え込むようになったのは気のせい??


あまりに寒いから、慌てて羽毛布団出したよあせあせ(飛び散る汗)
本当は干してから使いたかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
あした晴れるみたいだから、干そうexclamation

さっきお風呂入ったのに、もう足が冷たいよもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ靴下もはかないとダメかなふらふら
posted by sly at 22:20| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

鼻水たれ子

現在、鼻水たれ子です…


朝晩だけなんですがね…でも辛い(; ̄▽ ̄)

ヤバいなぁ…

とりあえず、今日は湯船に浸かるだけにして、ビタミンC〜と思ってミカン食べました(今シーズン初)

もう寝ます…治さないと、他のウイルス(インフルとか)にやられる(¥△¥;)
posted by sly at 22:30| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

台風だ〜

市の放送で「家の外やベランダのものを中に入れてください」って流れたよ・・・だよね、飛んで危ないよねがく〜(落胆した顔)



8時半過ぎくらいから雨雨が降り出しました・・・
今日はずっと風が強くて大変だった・・・髪の毛が超ぼっさになるちっ(怒った顔)
何の被害も無く、過ぎ去ってくれ〜〜ふらふら
posted by sly at 22:53| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

うぉ!

蚊が居るがく〜(落胆した顔)

なんだよ〜なんで10月に入ったのに蚊が居るんだよぉたらーっ(汗)
昔はいなかったよね・・・それだけ気候がおかしくなってきてるってことなのかな??
だって今時期、タンポポ咲いてるんだもんねたらーっ(汗)
・・・・恐ろしいわァ・・・・ふらふら
posted by sly at 23:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

要潤に萌え

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に要潤でた黒ハート黒ハート

カッコヨスゥ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
久しぶりに見たよぅ黒ハート黒ハート

最近、テレビTVすらまともに見れないしなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ドラマとか気になるけど、見る時間無いやもうやだ〜(悲しい顔)失恋



 新・愛の嵐 DVD−BOX 第1部 / 藤谷美紀
愛の嵐が見たくなってきた〜〜要不足失恋補充したい揺れるハート揺れるハート


【東映まつり】 ★ 仮面ライダー アギト PROJECT G4 正義の味方を造る者たち メイキング(DVD) ...
こっちでもいい〜〜
コレはチビッコが五月蝿くてまともに内容覚えてないんだよなァもうやだ〜(悲しい顔)
でも、要カッコよかったなぁ〜〜また会いたいなぁ黒ハート
握手した手・・・おっきかったなぁ黒ハート黒ハート黒ハート

はぁ〜〜要補充したいなぁ〜
posted by sly at 23:02| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

インフルエンザ対策に・・・

友達の息子ちゃんのが通う小学校で新型インフルが発生して、学級閉鎖になったらしいんですがく〜(落胆した顔)


あぁ・・・ついに身近になってきたよ、新型インフルエンザふらふらたらーっ(汗)

ってわけで、インフルエンザ対策に、免疫力をつけるべくハーブティー導入ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まぁ、たまたま私が夜寝る前に飲み始めたので、ついでに買ってみたんですが・・・


★注文殺到中★身体が本来持つ力と体調のセルフケアに元気な毎日を応援します。エキナセア(徳用大袋)

癖もそんなになく、飲みやすいでするんるん
まぁ、飲まないよりは効果あるかなぁ〜程度で飲んでいるのであせあせ(飛び散る汗)
ちなみに他のハーブティーは・・・


キレイ肌、赤ちゃんの夜泣きに効果アリ!カモミールジャーマン
色んな効能があるらしいしね〜とりあえず、切らしたくないハーブティーかなわーい(嬉しい顔)


イヤ〜な花粉の季節に!リラックスティー
最近、朝晩と鼻がムズムズとしてくしゃみが多いので・・・


寝ている間に美しく!スリーピングビューティー
やっぱりね・・・キレイになりたいんだよ
だって、オンナノコだもん揺れるハート

ですわーい(嬉しい顔)
ハーブティーの効果かわかりませんが、朝スッキリと目が覚めるようになりましたるんるん
んで、ハーブティーに粉末状のコラーゲン混ぜて飲んでます黒ハート
ついに手を出しましたよ・・・コラーゲンあせあせ(飛び散る汗)

だって、オンナノコだもんexclamation×2(しつこいって)
posted by sly at 23:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

めがね買いました

買うつもりは無かったと言うか・・・買わなきゃならんなぁ〜とか思いながら、某めがね市場に入ってフレーム見てたら・・・

うほッ☆カワユスフレーム有黒ハート

でもどうしようかなぁ〜とか思いながら、とりあえず視力検査でもしてもらうか〜とお願いしたら・・・

「0.3しか見えてないですね(現めがねが)」
「それって・・・」
「・・・・」
「免許更新、通らない・・・ですよね」
「通りませんね」

あかんやんがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ってことで、↑のフレームでめがね作ってきました・・・
うぅ・・・痛い出費もうやだ〜(悲しい顔)
ってか、『0.3しか見えないめがね』で車を運転してたんだね、自分・・・

怖ッがく〜(落胆した顔)爆弾
posted by sly at 23:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ちょっと・・・どれくらいぶりよ(滝汗)

1年以上、記事うpしないってどう言う事だいがく〜(落胆した顔)爆弾

やめた方がいいんじゃないのかなぁ・・・とか考えながら、ズルズルそのままになってました・・・
サイトのほうも、なかなか手をつけられず・・・
とりあえず、マンガやアニメのあらすじのコンテンツを外そうと思います
それを更新できる余裕が無いので・・・
小説などはちょこちょこネタ帳にメモったりしては居るんですが・・・形に出来ず・・・せめて、月1くらいのペースで形にしていきたいなぁ〜

ということで、亀より遅い更新ペースになりそうです・・・

誰も見てないって・・・こんなサイト・・・ふらふら爆弾
posted by sly at 22:25| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

4時間ぐるぐる?

目覚まし時計は電波時計。



勝手に正しい時間を受信してくれる、手間要らずな優れ物。


昨夜12時過ぎ…突然電波を受信しだして…

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる

回ってて…
まぁすぐに正しい時間になるだろぅ…と就寝…


今トイレしに起きたら…

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる


…………
まだ回ってんの?
あれから4時間半経ってんだけど…(¥△¥;)


いまだに…

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる

ぐ〜るぐる


…………
放置!寝る!
頑張って受信してくれい!!
posted by sly at 04:53| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

POPさんの絵本


ふしぎの国のアリス

やべぇ〜萌え黒ハート黒ハート

この感じの絵が好き黒ハート黒ハート
いいなぁ〜欲しいなぁ〜〜



赤ずきん


おやゆびひめ


シンデレラ


欲しいけど・・・1冊1,365円って・・・
う〜〜ん・・・全部そろえると結構な額だなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、欲しいなぁ揺れるハート揺れるハート
posted by sly at 17:13| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

最近は・・・

暖かいなぁ揺れるハート


朝起きたら、部屋の温度が8度もあるもんなわーい(嬉しい顔)るんるん
暖かい揺れるハート暖かい揺れるハート

少し前までは、0度とか・・・
部屋の中なのに・・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
ストーブつけても、なかなか暖まらないし(そりゃそうだたらーっ(汗)
最近はすぐに部屋が暖まるから嬉しいるんるん
灯油代もバカにならないからね〜節約しないとexclamationexclamation


明日ってか、もう今日だけどあせあせ(飛び散る汗)
最高気温が14℃もある黒ハート
春ですねぇ黒ハート
posted by sly at 00:16| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

「おとなの叱り方」買っちゃった(汗)


おとなの叱り方


買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ずっと気になってたので・・・

誰かを叱れるほど、slyは出来た人間では有りませんが・・・むしろ、毎日叱られてるし(苦笑)


読むのが遅いslyにしては珍しく、速いペースで読めてます。
きっと、文章が面白いからかな??
その前に買った本は半分も読まないうちに飽きたし爆弾
posted by sly at 22:44| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

耳を澄ませば

しずくカワユスなぁ



このアニメ大好き!

アニメ見てから原作読んだけど、アニメのが面白い!柊さんの絵は好き〜
今、星の瞳…が愛蔵版出て気になってるとこ
雑誌連載中読んでたから懐かしい〜〜!って本屋で 見かけるたび興奮(笑)


せいじも好きvv

杉村も!


DVDまで買おうとは思わないけど…
だって …

年に一回くらいはTV放送されるし(苦笑)
posted by sly at 21:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

終りよければ(?)ハッピーバレンタイン

バレンタインなので、チョコレートケーキバースデーなんぞに挑戦してみたexclamation×2



普段やらないことをやるもんじゃないね・・・
見事に失敗(笑)

ちゃんと本本の通りにやったんだよ??

分量も量ったし、手順も守ったし・・・
それなのに・・・・・

何で焦げるかね?わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)


フライパンで焼くケーキだったんだけど、
『15分程度弱火で焼く』
の通りに、メチャ弱火でキッチンタイマー15分セットして、焼き始めたら・・・10分行くか行かないかくらいで、焦げ臭くなってきて・・・
慌てて蓋取ったら、底真っ黒がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ちょっと待て〜〜なんでだぁ????

まぁ焦げたのは仕方ない、裏っかわを焦がさなければいいんだよわーい(嬉しい顔)

まぁ無事(?)に裏っかわはいい感じに焼けて・・・でも、全体的にものすごく香ばしい香りが・・・・たらーっ(汗)
・・・・
・・・・・・・

切っちゃえわーい(嬉しい顔)


焦げたトコ、ゴミ箱行き。(証拠隠滅とも言う)


本の写真と全然違う_| ̄|○


焼きあがりもさることながら・・・
生地の色も全然違う・・・

本は全体的にチョコレート色で、まさに『チョコレートケーキ』exclamation×2って感じなのに・・・slyが作ったのは、マーブル・・・

チョコマーブルケーキ

・・・・・・
理由は、
溶かしたチョコレートを入れたときに、生地の冷たさでチョコレートが固まったから。


何で固まるんだよ_| ̄|○


どんなに混ぜても、マーブル。
ゴムベラから木ベラに替えてみても、マーブル。

・・・・・・・
いいや・・・
このまま焼いちゃえ(このいい加減さが大きな原因と思われる)


何を作っても、本と同じに作れた試しなんかないexclamation


とりあえず、味は大丈夫だったので一安心ダッシュ(走り出すさま)
相方さんも「美味しかった」と言ってくれました。


はぁ・・・・
料理上手になりたい・・・・
posted by sly at 21:46| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

すっかり・・・

HPのほう、放置してるなぁ・・・


書きたい小説とかいっぱいあるんだけど・・・気力が・・・
メチャ言い訳だ爆弾

毎日少しずつでも書いていけばいいのに・・・


ちょっと、縮小しようかな・・・
大体範囲が広すぎなんだよねふらふら
しかも、アマゾンもやりにくくなってきたし。
全部楽天に変えるか?
posted by sly at 22:17| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

寒いけど・・・

雪が降らない・・・関東は降っているのに・・・何故??



生活するには降らないのは楽チンるんるんだからいいんだけど・・・なんか、環境的にどうなん??

とかちょっと考えてみた。

う〜〜ん・・・
私が小さい頃は、私の姿が見えなくなるくらい積もっていたんだけど・・・

全然降らないから、まだ防水ブーツすら買ってないよふらふら
このまま春迎えるのかな??
ってか、立春過ぎたけど・・・
暦の上では春だけど・・・
そういえば、中国でのお正月って明日だよねわーい(嬉しい顔)
日本と祝い方違うんだろうな〜どうやって祝うんだろうな??
今度聞いてみようわーい(嬉しい顔)るんるん

雪だるまもまだ作ってないよ〜
なんだかなぁ・・・
posted by sly at 22:37| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

凍ってしまう…

今朝、家の廊下に設置してある温度計が『0度』だった…



凍るね…確実に…(@_@;)

冷蔵庫のがあったかいんじゃないかなぁ…電源切っておこうか?夜だけ…節電、節電(u_u)

まぁ『寒』入ってるからね…無理もないけどさ〜実家は水道凍ったらしいし…

我が家は大丈夫かしら^^;
もし水道凍ってしまったら、お風呂入れなくなっちゃう(;□;)!!
それは嫌ッ!?
唯一のぬくとまり場所なのに!


でも天然冷蔵庫だし…(;_;)
posted by sly at 12:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

たまつき

今朝、起こった事故は3台の玉突き事故だったそうです・・・


うっわぁ〜しかもその道、以前相方さんが通勤に使ってた道だしがく〜(落胆した顔)(今は通勤路が変わったので全然違う道ですが・・・)信号も少ない一本道なのに何故故???


今日は昼間でも道が凍っていたようなので、怖かった〜とsly母。

「強くブレーキ踏んでいないのに、滑ったのよ」

と・・・

怖ッがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



知り合いの整備士さんからの聞いた話・・・

「今日、タイヤ交換3件来たよふらふらたらーっ(汗)

いやいや・・・馬鹿でしょうexclamationexclamation
何で今ごろ??
だって、年末年始に雪降ってたじゃんexclamation積もってたじゃんexclamation×2
なんでもう普通タイヤに変えてんだよがく〜(落胆した顔)爆弾


ここがどこだかわかってますか??
北陸ですよ?
最低3月いっぱいはスノータイヤ履いてなきゃいけない場所なんですよッexclamation×2


ふぅダッシュ(走り出すさま)


コワイナァ〜がく〜(落胆した顔)
posted by sly at 21:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

