2008年01月17日

やっと…

冬らしい景色( ̄▽ ̄)


朝起きたら真っ白〜

早めに出勤しなきゃ!?

と思いつつも、いつもの時間ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2分ほど早かったケド、2分ほど遅く会社に到着。割と道は空いてた(たぶん皆はいつもより早めに出たためと思われる^^;)ケド、安全運転でいつもよりユックリ運転なために…遅刻スレスレ(@_@;)

事故るより遅刻を選ぶ!!

現に、事故があったらしい…その為に迂回せざるを得なくて遅刻してきた人が居たし…私の後ろから救急車が走ってきたし…

まぁ降り始めは良くあるコト^^;

まさか普通タイヤの人とか居ないだろうなι(◎д◎)ノヾ
ずっと降らなかったし…居るかもしれない…

怖(;□;)!!ッ
posted by sly at 12:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

テレフォンショッキング

要出てるぅ♪d(⌒〇⌒)b♪

でも席が遠すぎて何しゃべってんのかわかんないorz
posted by sly at 12:20| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

やっばぁ・・・

今年に入って、4人の人に

「太った?」

って言われた・・・がく〜(落胆した顔)



やっぱりお正月って魔の休日よね爆弾

とりあえず・・・ムクミもひどいので、リンパマッサージ再会します。
間食も止めよう・・・たぶん・・・いや、止めるexclamation×2


もぉ〜これ以上増加したら、ドクターストップかかりかね無いがく〜(落胆した顔)

うっはぁ・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ってか、ガチャピンとムックが喧嘩したって??

slyの体重増加に比べたら・・・

ど〜でもいいですよ(だいだ風に)
posted by sly at 00:36| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

仕事始め

約2週間ぶりのお仕事。


しょうじき、か〜な〜り、シンドイもうやだ〜(悲しい顔)

お休みに楽をしすぎたせいか・・・
朝かなり起きるの辛かったですよ。
お休みの間もちゃんと同じ時間に起きてはいたんですが、朝ごはんの時間が違うし、出かけなければッexclamation×2のドタバタも無かったのであせあせ(飛び散る汗)


かなり、会社に着いてからも腑抜け状態。

今日は、社長の年頭挨拶があるのでいつもよりも15分遅くても良かったんだけど、いつもどおりに出勤。
そうしないと2日目から辛いから。

でもね・・・


明日、振替出勤の代休入れられてるんで、休みなんですよね爆弾


・・・・
・・・・・・・


久しぶりの仕事で、吐き気もよおし中なので、丁度良いかもですふらふらたらーっ(汗)
posted by sly at 22:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年、最後の日

今年も残すところ、5分ほどです…


早かったな〜一年。
今年も色々ありました…
嬉しいコト、辛いコト、驚いたコト、初めてのコト…
本当に色々ありすぎて、忘れたコトの方が多いですが^^;

2008年も色々あるんだろうな…

願わくば、笑っている時間の方が多くなればいいなぁ…


来年も自分のペースでblogを書いていきます。
また趣味的な記事ばっかりだけど(苦笑)

そんなこのblog、そして管理人slyですが…
来年もよろしくお願いしますm(__)m
posted by sly at 23:55| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス・イヴは・・・

満月がぽっかり浮かんだ、とっても良い空黒ハート


なんだかロマンチックだねぇ〜
満月ってだけでもいい感じなのに、それがクリスマス・イヴともなると、更に倍exclamationって感じで良い黒ハート

明るい空見て、寝ますかね眠い(睡眠)
posted by sly at 00:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

昨日は・・・

父から突然のphone toによって、輪島へ同行することになり、年賀状が作れませんでした・・・。


ヤバイ・・・
間にあうんか???

今日もなんだかんだで作れなかったし・・・
明日、本気でやらなきゃ終らないわたらーっ(汗)


え?クリスマス・イヴ??
slyは仏教徒ですから・・・

そんなの関係ねぇexclamation

ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


せいぜい、照り焼きチキン(フライドチキンは面倒なので)とケーキ食べて、プレゼント交換で終わりです。
そんなもんです。
クリスマスなんてものは・・・
posted by sly at 23:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

よっしゃい!!

明日から3連休だぁぁぁるんるんるんるんるんるん


木曜日休みだったせいで、今日の仕事は『月曜日』な気分だったslyです。
どうも(⌒・⌒)ゞ

今年最後の3連休〜るんるん
っても・・・

年賀状書かなきゃなんだけどねッexclamation×2

ってわけで、明日仕事の相方さんを送り出し、頑張って年賀状つくりに勤しみます・・・
年賀状用に写真も撮った事だし手(チョキ)
バッチリだぜぃ手(グー)わーい(嬉しい顔)


まぁ・・・

仕上がるかどうかは・・・
未知数です爆弾
posted by sly at 22:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

グータラな一日の結末

年賀状全然進まなかった・・・


使用する写真がなかなか決まらなくって、どうしよう〜〜と悩んで、相方さんにmail toするも、

「まかせた」

の一言。

・・・・・・

完成まではもう少しかかる模様爆弾


そんなこんな状態で、手話サークルに行って来て、さっき帰ってきて気がついたこと・・・

明日の朝食用のパンが無いっがく〜(落胆した顔)exclamation

買いに行こうと思ってて、すっかり忘れてたたらーっ(汗)
黒執事(3)ハッピートラブル うえでぃんぐ(7)はちゃんと買ってきたのに爆弾

コメも炊かないとないしな・・・
今から研ぐか・・・
卵があったな〜ベーコンも・・・

やっぱり研ぐか・・・
posted by sly at 22:37| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひきこもり

本日は会社の都合でお休みです。


今まで散々、その『都合』とやらで土曜日出勤させられていたのに・・・いや、slyは有給出してましたけどね?元々休みな日にいきなり出勤して欲しいだなんて、無理に決まってんじゃんちっ(怒った顔)予定入ってるよたらーっ(汗)

で、その土曜出勤の振替が沢山貯まっていて、ちょうど、生産状況が切り替わったのもあってお休みわーい(嬉しい顔)


平日にお休み黒ハート黒ハート

メチャ嬉しいぴかぴか(新しい)


っても、年賀状作成に追われるんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
相方さんからも用事頼まれてるし・・・さっき洗濯物回したし、今日休みだから〜って昨日の夜お茶碗洗ってないし・・・お風呂も隅々まで洗いたいし、普段使っていないお部屋に掃除機かけたいし・・・

やりたいこと沢山がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

とりあえず、今の優先事項は『年賀状』なので、今からサクサク作りますexclamation


sly両親’sの分も作らなきゃなので・・・

人がパソコン持ってるからって・・・
一度楽を覚えたら人間ダメですね(苦笑)
posted by sly at 09:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

忘年会でぃ♪

手話サークルの忘年会が7時から始まります!!


今からお風呂行ってきま〜すε=┏( ̄▽ ̄)┛
posted by sly at 18:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

そういえば・・・

年賀状まったく手をつけてない・・・


なんだか今年は喪中の葉書がいっぱい来てたな・・・確か6通??多いな〜多いなぁ〜一体何枚書けばいいんだろう??それすらもチェックして無いや爆弾

明日、やる時間あるかな??

来年って・・・ねずみ?


ねずみ・・・ねずみ・・・ねずみ・・・

いかん・・・この妄想(絵)は一般には公開できんがく〜(落胆した顔)爆弾


ねずみかぁ・・・

どっかからテンプレート引っ張ってこようかな〜
posted by sly at 22:44| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

何曜日?

今日の朝、出勤しながら

「今日は木曜日だから〜・・・」

とか考えてました。


なんだか今週、身体がキツイっす・・・
slyの隣で仕事している人も、4時ごろに

「あれ?今日って・・・水曜日?木曜日??」

と・・・

2人で、ダルダル〜〜なテンションで仕事してましたたらーっ(汗)
隣の人はあまりにダルイのでお昼に栄養ドリンク飲んでました・・・でも、3時前に効果が切れて、またダルダル〜になってましたが(苦笑)

なんだか曜日の感覚がヤバイexclamation×2

師走だからか??
それとも、slyの頭がアレだからか??
posted by sly at 23:43| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

猫から感染

猫から感染する『パスツレラ症』というモノがあるそうです。


今日の夕方、たまたまニュースをつけたら特集組んでました。
slyの周りに猫飼ってる人が居ますが、そんな話し始めて聞きましたよ。

へぇ〜そんなのもあるんですねわーい(嬉しい顔)

詳しくはコチラ↓↓
あなたの健康百科 増えるパスツレラ症


免疫力が落ちている時などに噛まれたり引っかかれたりすると、感染するのだとか。
感染すると進行が早く、ニュースで紹介されていた患者さんは3〜4時間で傷が腫れて膿んできたのだとか・・・

猫にとっては体内に常に居る菌で無症状。

対策としては・・・
愛玩動物とは言え、人間とペット相互で口を舐めたり舐めさせたりしないこと、また寝室に上げないことなど。また、人間の免疫力が低下した場合にも罹患しやすいため、ストレスをためないことなども重要。

だそうです。
ふむぅ・・・色々な病気ってあるもんですね・・・


ただ願わくは・・・
コレを知った人が猫嫌いにならないで欲しいexclamation×2
ってことですね・・・
posted by sly at 21:58| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井の中の蛙

自分の家、仕事場、スーパー。

この3つへの道車(RV)しか覚えてなくても生きていけるexclamation×2


と、言い放った方が居ます。
いや・・・まぁそうなんだけど・・・

世界狭いなぁ〜〜ふらふらたらーっ(汗)
posted by sly at 00:42| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

千枚漬けが食べたい・・・

以前、黒田先輩の所に遊びに行った時に先輩に勧められて買ったもの。


京の逸品「京漬物」秋冬のお漬物 千枚漬け

楽天でも買えるんだ揺れるハート
ん〜〜〜たべたいぃ〜〜〜黒ハート黒ハート
買っちゃおわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by sly at 22:49| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

季節の香り

会社の方から柚子を頂きましたわーい(嬉しい顔)


ふむ・・・使い方が分からんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お風呂に浮かべるくらいしか思い浮かばない・・・
もしくは、ポン酢に果汁を入れるくらい・・・

柚子胡椒とかって作れるかな??
exclamationでも、スリコギが無いがく〜(落胆した顔)


ん〜・・・果汁にハチミツ入れてお湯入れて、ほっと柚子ティ喫茶店にして飲むかなぁ〜寒いし雪
posted by sly at 01:09| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

きな臭い??

今まで使っていたCRTのディスプレイがご臨終です。


いやぁ〜ビックリしましたよ・・・
前々から画面がおかしいなぁとは思っていたのですが・・・
で、昨日辺りから、

なんかきな臭い匂いが・・・何処からだろうなぁ??

と、暢気に考えながら使っていたら、匂いの元がディスプレイだと判明exclamation×2exclamation×2
慌てて電源落として線を引っこ抜いてがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


ふふぁぁ〜〜ビビッタ・・・がく〜(落胆した顔)


もう少しで火事になる所??
恐ろしやぁ・・・

で、今はテレビに繋げていじっとります。
明日にでもディスプレイ買って来ないとなぁ・・・

くぅ・・・思わぬ出費exclamation×2

ボーナス出てから買おうと思っていたのに・・・
チクショウもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sly at 12:27| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

だって・・そんな・・まだ心の準備が・・

あぁ・・・・もぉ〜そんな時期ですか???

だよね〜もぉ〜11月の中盤だもんね〜・・・・

昨日辺りからそんな気配はしてたんだ・・・

現に、今、家の中だっていうのにジャンバー着用だし?

そっか・・・もう・・・来るんだね??


11月19日(月) 雪曇り


スノータイヤまで変える必要無いと思うけど・・・

ってか、変えないけど・・・だって、実家にあるし・・・

そっか・・・・雪か・・・・


そりゃぁ部屋の中の気温が10度なのも納得だなぁ・・・
posted by sly at 22:33| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人ボケ突っ込み

ブロロロロッexclamation×2


ん??バイクの音??


ブロロロロッexclamation×2


郵便でも来たかな??


ブロロロロッexclamation×2


んなわけあるかッexclamation×2exclamation×2




しょーも無い一人ボケ突っ込みをお送りいたしました(ぺこり)

え〜〜これはですね・・・
真夜中の3時ごろの一人ボケ突っ込みです。
っていうか、一人寝ボケ突っ込みと言った方が正しい??

ふと、目が覚めてですね〜
バイクの音がしたので、ボ〜〜ッとその音を聞きながら、暖かいお布団の中で一人でその音について考えていた今日の朝のコトで御座います。

丁寧に裏手ツッコミもしてましたからッexclamation
(実際にはしてませんけど)


その音が、新聞配達のバイクの音だと気がついたのは、6時にセットした目覚ましで完全に目が覚めて、顔を洗い、キッチンでお弁当を作っていた6時40分過ぎのコト・・・

気がつくの遅ッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
posted by sly at 22:08| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

