2007年11月14日

バタンQ〜

風邪引いちまったよexclamationてやんでぃたらーっ(汗)

ふはぁ〜気をつけていたのに・・・
周りが風邪引きさんばっかりだから、マスクしておくべきだったorz

昨日の朝から吐き気と頭痛があったんですが、月曜日に所用で休んでいたので行けなきゃぁ〜〜と頑張ったのですが・・・お昼前でダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しばらく医務室で休ませて貰って帰宅。
帰宅後、腹痛も出て、慌てて病院へ病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『胃炎』と診断されて、薬を処方されました。


『早退』なので「午後から休み」で届けを出したら

「お昼まで仕事してないから「一日」になる」

と言われました。
なんてケチな会社だよふらふらむかっ(怒り)
会社には居たじゃないかexclamation医務室にexclamation×2


で、今日も引き続きお休み。
昨日ほどじゃないけど、腹痛はまだあったので・・・
で、お昼ご飯の後、少し気晴らしにブログ更新。


また、夕方まで寝ます眠い(睡眠)
今週まだちゃんと仕事してないなぁ・・・
posted by sly at 15:26| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

一年に一回だけの贅沢(?)

sly母とデパートに行ってきました。


そのデパートの『友の会』と言うのに入会していて・・・
まぁ早い話が、一年間積み立てをして、商品券と引き換えてもらえる〜というヤツです。

で、10月に満期(sly母も同じ)になっていたので、引き換え&お買い物るんるん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に行ってきたのです。
っても、その商品券以外は使わないんですがね(笑)


にしても・・・ヤバイ時に行った・・・たらーっ(汗)

ちょうど、イベントをやっていてお客さんがわんさかexclamation×2exclamation×2
久しぶりにあんなに人が沢山の場所に行きましたよ。
そのイベントとは・・・

北海道大市ぴかぴか(新しい)

北海道の名産品がずらりexclamation×2
な、イベント。
ラーメンとか海産物とかチーズケーキとかチョコレートとか・・・
美味しいものがいっぱい黒ハート黒ハート

お昼食べずに行けばよかったorz

試食もメッチャあって・・・お腹いっぱいな状態で行ってしまったので、あんまり試食できなかった・・・どんだけ卑しいんだよわーい(嬉しい顔)爆弾


で、ロイズのナッティーバーを購入黒ハート

パフのサクッと軽い食感がGOOD♪ロイズ ナッティバー 18本入
一度、会社の方に誘われてお取寄せに参加させてもらった時に買って、超美味だったので、もう一度食べたかったんです黒ハート黒ハート


ロイズ ポテトチップチョコレート
コレも気になったんだけど、売り切れてた・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ロイズ ポテチクランチチョコレート
sly母はコレを買っていましたわーい(嬉しい顔)


北海道大市のあと、少しだけデパートのファッションフロアをブ〜ラブラカバン

メチャカワなワンピ発見黒ハート

でも・・・0が一個多かったので、断念・・・

マジで可愛かったのに・・・あんな値段じゃ買えないよexclamation
しま○らのワンピースでさえ、買うのに20分は悩むのにexclamation×2
やっぱり高いなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
slyは一生、ここで服は買えないわぁ・・・


で、夕飯のお惣菜買って帰りました。

一年に一回のデパートは、美味しいもの(試食)食べて、お値段の違いに驚いて、人の多さに驚いて・・・
楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by sly at 23:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

寒い・・・

立冬過ぎたから、メチャ寒ッがく〜(落胆した顔)exclamation×2


会社の中でも、色んな所から咳やくしゃみが聞こえてきます。
ちなみに、slyの両隣で仕事しているお二方もマスク着用組。

うつされたら大変あせあせ(飛び散る汗)


そろそろ、新たに防寒具買い揃えなきゃなぁ〜

ムートンブーツでしょ〜
カラータイツでしょ〜
スパッツでしょ〜
ハーフパンツでしょ〜
ポンチョでしょ〜

う・・・お金が回らないがく〜(落胆した顔)

体感温度も寒いけど・・・懐も寒いわぁ〜〜雪
posted by sly at 22:48| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

悪夢まで見た日々・・・

仕事をしている夢を見て、起きたらまた仕事に向う・・・

そんな最近のslyでしたが・・・
やっと、

仕事から解放されました黒ハート


先週なんかずっとボランティア残業の日々だったもんなぁ・・・
夕飯もお惣菜とか丼とかばっかりで(いや、いつもそんな感じなんだけどたらーっ(汗)
今日でやっと、終りましたexclamation
以前記事にした『プレゼンテーション』が今日だったんです。
っても、今日のは予選会で、コレに通ったら、来週の土曜日に本番のプレゼンやらなきゃいけないんですけどね・・・でも、用事があるからその日は有給取ったんだけどねわーい(嬉しい顔)
だって、元々お休みの日にいきなり、「プレゼンやるから出勤してください」なんて言われても、もぅ予定入ってるよふらふら

いいんです。
そんな大それたプレゼンじゃないから。
ただの、QCサークルのプレゼンだから。
(QCってなに??な方は「QCサークル活動Q&A」をご覧下さい)
メンバー全員やりたくてやってるわけじゃないから。
強制参加だから。


そんな感じで、とりあえず、やるべき事は終えたので・・・
これで、安眠できるはず眠い(睡眠)
posted by sly at 22:48| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

久しぶりに

5時に会社を出れましたわーい(嬉しい顔)

いやぁ〜嬉しいなぁるんるん

でも、今までの忙しさのせいなのかどうなのか・・・スーパーで買い物をしていたら、頭痛と吐き気に襲われ始めて・・・帰宅したら腹痛になるし・・・
夕飯はピビンバ丼だから、鳥団子春雨スープと温泉卵作って相方さんの帰りを待っていようと思ったのに、あまりの状態にお布団へバタンQ〜たらーっ(汗)

帰って来た相方さんに温泉卵を作ってもらって、ピビンバ丼のみの夕飯。

あんなに吐き気あったのに、1時間ほど寝たおかげで回復ぴかぴか(新しい)
なので、しっかり夕飯たいらげましたわーい(嬉しい顔)
丼だけでお腹いっぱいになりました。
スープは作らなくても大丈夫で、ホッダッシュ(走り出すさま)

普段忙しくないから、急に忙しくなると身体がついていかない・・・
体力つけなきゃなぁ〜〜
posted by sly at 22:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いやいや・・・ありえないでしょう・・・

晩御飯を作っている時に、なんだかこげ臭かったんですよ。

ん〜???こげたんかな???

とか、思いながら、鍋をチェック。
焦げてない。
隣のコンロは使ってないし・・・ん?????

で、作り終わって、その原因に気がつきました・・・


髪の毛焦げてるexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2


髪の毛を縛るのをすっかり忘れていて、下ろしたままで調理していたんですよ。
長さは肩を少し過ぎたくらい。

チリチリになってるのは、ほんの少しだったのですがあせあせ(飛び散る汗)
なんていうか・・・ビックリって言うか、疑問のほうが多くて・・・
いくら髪下ろしてるって言っても、コンロに近づいてないのに???


「ありえんやろ〜普通たらーっ(汗)


まったく気がつかなかったslyに、呆れ顔の相方さん。
だよねぇ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

もう少しで東野みたいに髪型チリチリになるトコだったよたらーっ(汗)

今日の昼にホームセンターで消火器を買ってきたんですよね〜
買った早々に出番がこなくて良かったわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 23:21| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんを食べるために並びました。

文化の日、祝日が土曜日ってなんだか損した気分もうやだ〜(悲しい顔)

ってわけで〜slyが生活している地域では毎年文化の日に街中にヤシ(屋台)が出ます。焼きそばとかたこ焼きとか伝説の唐揚げとかくじびきとか・・・
slyが小学生の頃はメイン商店街の両脇にズラァ〜〜〜〜と隙間が無いくらいにヤシが並んでいたのに・・・所々隙間が・・・昔ほどヤシが出ていないのに、少し淋しい思いをしつつ、お祭り気分を堪能してきましたるんるん

で、その一環で『讃岐の丸亀うどん』の実演販売をやっているのです。
そのうどんを食べるために、行列がズラァ〜〜〜exclamationexclamation
その行列に並んで、うどん食べてきましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

特設テントの中で一生懸命にうどんを打つおじいちゃん達を横に見ながら、行列に並び、『釜玉うどん』を食べました〜ん〜〜〜もうちょっとコシがあっても良いかな???って感じのうどんでしたあせあせ(飛び散る汗)
コシがある麺もあれば、中途半端な麺もあって・・・
ん〜〜〜・・・
一生懸命打ってくれてるおじさん達の一人に、

「どうや?美味しいか?」

と聞かれて、

「はいわーい(嬉しい顔)

と、・・・
いやexclamation美味しいのは美味しいんですよexclamation×2exclamation×2
いつも最寄のスーパーで3袋100円のうどんと比べたら、雲泥の差exclamation×2exclamation×2
比べるものが違うけどあせあせ(飛び散る汗)

まぁそんなわけで、うどん食べて、から揚げつめ放題して、クレープ食べて、サツマスティック食べて、ベビーカステラお土産に買って帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

でも、ほとんどsly父様が有料出してくれたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
slyが自分で出したのって・・・唐揚げとベビカスだけ・・・

「お前が居らんかったら、歩かんなぁ」

確かに・・・50過ぎのオッチャン一人でヤシ見て回らないよなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これって・・・親孝行かな???(都合の良い解釈)
posted by sly at 00:44| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

もう11月ですか・・・

早いなぁ・・・もう年賀状を考えないといけない季節ですよ・・・

まだ注文もしていないよ・・・郵便局勤めの母に毎日のように催促されているのにあせあせ(飛び散る汗)去年来た年賀状どこいったかな???一昨年のならあるんだけどな(ダメじゃんexclamation

絵はなんにしようかな〜去年と一緒じゃダメかな・・・(ダメだろうたらーっ(汗)

来年は・・・ネズミ??
ネズミ小僧でも描くか??ふらふら

毎年のコトだけど、両親の年賀状も考えないといけないし・・・
自分で考えてよ・・・もぉ〜パソコンは簡単だと思ってさぁ・・・ふらふら

まぁ無料の年賀賞素材使うだけなんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あぁ・・・本当に絵はなんにしよう・・・
posted by sly at 21:45| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ヘアケア

最近、抜け毛が多いです。
シャンプーが悪いのかも知れないなぁ〜と思って、楽天市場で探してたんですけど・・・いっぱいありすぎて、どれを買ったら良いものやら・・・たらーっ(汗)

いつも行っている美容院で買おうかと思ったんですが、忙しくて行く暇もないのでふらふら

う〜〜ん・・・口コミサイトで見てみようかなぁ・・・
posted by sly at 21:56| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ただいまぁ〜〜

ご招待されてきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

いやぁ〜・・・かなりお腹出っ張りましたあせあせ(飛び散る汗)
かなり苦しいですふらふら
途中までは、余裕〜〜るんるんとかって言ってたんですが・・・お鍋食べ終えた辺りから、ちょっと・・・お腹が・・・その後に、茶碗蒸、ご飯、味噌汁、香の物、デザートと続きました。
うぅ・・・苦しい・・・

でも、メチャ美味しかったし、楽しかったるんるん

色々宿泊している方達も居て、子供たちのはしゃぐ声とか、歩く時のピコピコ音とかで笑ってましたわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜子供は楽しいね〜〜声聞いてるだけで楽しいですよわーい(嬉しい顔)

「てんいんさ〜〜ん」

大声で連呼していた子。
なんだったんだろうな・・・なにがあったんだろうな・・・

まぁそんなこんなで、美味しいご飯食べて、満足です黒ハート
生まれて始めて、生きている『ウニ』を食べました揺れるハート

ってか、『ウニ』自体初めてなんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

美味しいですね〜『ウニ』ってるんるん
今まで食べず嫌いだったんです・・・

「もう食べなくてもいいよ〜高いから」

相方さんに言われました。
うん。別に自分で買ってまで食べたいとは思わないよ。
おごってくれるなら食べるけどね黒ハート

さて〜幸せなので、もう一つの幸せ・・・
『お風呂』
に入って、寝ますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)
posted by sly at 22:20| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事にご招待されましたvv

今日の夕食は和倉温泉のホテル『あえの風』でディナーで御座います黒ハート

まぁなんですか・・・一周年記念と言うヤツですよ。
オフでの名前が変わってやっと一年。
もう慣れましたがね(苦笑)
この間、久しぶりに昔の名前書いたら懐かしかったですわーい(嬉しい顔)

で、ご招待してくれると言うので、行って来ます。

普通はさ〜向こうから連絡とかくれるもんなんじゃないのかなぁ・・・???
とか思いつつ、月初めに予約電話いたしましたよ(笑)
まぁそこまでサービス良くな・・・アワワッ爆弾

スタッフのゆる〜い感じは、きっと田舎特有だと思うですよわーい(嬉しい顔)
それが良くて来てる方もいるんでしょうネェわーい(嬉しい顔)
posted by sly at 12:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

退職金

明日が給料日なので今日、明細を渡されました。

今月から退職金の金額も記載されるとのことで・・・まったく期待しないでほんのり期待しつつ、ドッキドキ揺れるハートで(そういうのを期待しているっていうんです)見てみたら・・・


_| ̄|○


やっぱり期待なんてしなければ良かった・・・

まぁたった8年だしねたらーっ(汗)
たいした仕事もしてないしねわーい(嬉しい顔)
8年経っても職級上がらないしねむかっ(怒り)

実父に報告したら

「お前よくこんな金額で頑張ってるな」

と、褒められましたよわーい(嬉しい顔)
ん?呆れられたのか???

ってか、退職金って在職中に金額言われたら、萎えますね・・・
明日から仕事する気なくなっちゃうわ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 22:42| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

祝☆結婚!!!

会社の先輩が結婚しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)おめでとぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この先輩はねぇ〜悪い人ではないんだけどね・・・口が悪いと言うかなんと言うか・・・まぁ人の体調や状態を考えずに、ズバッexclamation×2と色々言ってくれちゃう先輩なんですよ。

「ラインの仕事だけなら、派遣でも出来るんだからね?」

仕事は製造業でベルトコンベアーの前で自分の仕事をし、次に流す〜という感じなのですが、以前、その先輩のもとで仕事をさせて頂いていたときに言われたのが↑↑の言葉です。
自分の仕事以外に前加工の仕事も言われてて、でも、自分の仕事で精一杯だった時に言われたんですよね・・・
この言葉を派遣の子に言ったら、

「どう返せばいい??」

と、困惑していました〜そりゃそうだ(苦笑)
うちの会社では、『派遣=仕事が出来ない人』のような図式があるんですよ。
そりゃ〜今までずっと仕事してきた正社員にいきなり混じって、正社員と同じ仕事しろって言われたって出来る訳がないのに・・・
まぁ出来る方も居ますが。
それでも、あまりの厳しさに辞めていく派遣さんも沢山exclamation
怒られるんですよね〜なんで出来ないんだexclamation×2って・・・
↑↑の先輩の言葉のように、沢山、沢山、slyも怒られまくりですよ。
それでも、slyが頑張れるのは『正社員』だからexclamation×2
まぁある意味『M』なのかも知れませんが(笑)
他の人が出来るのに、slyが出来なくて怒られるのは当然だと思いますし〜でも、そうは思わない方もいらっしゃいます。だから辞めていくんでしょうね〜『派遣』の方達は・・・

あぁ・・・話が愚痴に変わってるあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、slyよりも○歳上な先輩。
ずっと、『結婚退職』が夢だと言っていた先輩。(続けるらしいけどたらーっ(汗)

オメデトウ御座います黒ハート

ハネムーンはグアムだとか・・・
日本から3時間だし、すぐに行けるしねわーい(嬉しい顔)

exclamationお祝い、あげなきゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 22:13| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

今週は・・・

来月頭にある、社内プレゼンテーションの資料作成で、通常仕事終了後に居残りです。

今週いっぱいで出来上がるのかしら・・・不安だわふらふら

家に持って帰ってやってはいけないという決まりになっているので、会社のパソコンでやらないといけないんですよ。それも、上司のパソコンだから使いにくい使いにくいふらふら
しかも、プレゼンテーションのソフトなんて使ったことないから四苦八苦たらーっ(汗)
でも、slyはまだ家でこうしてパソ触ってるからアレですけど、そうじゃない人も居るので大変そうです。文字打つのも右のひとさし指のみだし・・・あれは時間掛かると思うですよたらーっ(汗)

とにかく、頑張って資料作りますexclamation×2

問題は・・・残業手当つくのかどうかよね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 23:43| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

寒い・・・

いきなり寒くなったので、身体が変化についていけていません・・・今もお風呂上りなのに、すでに足が冷たいもうやだ〜(悲しい顔)

アレですよ、運動不足なんで筋肉無くって全身に血が巡らないんですよたらーっ(汗)

毛糸のパンツも着用してますが、それでも寒いふらふら
来月から灯油やガソリンが上がるグッド(上向き矢印)らしいので、これから寒くなるのに大打撃exclamation×2お家の中が温かくなっても、懐は寒くなる一方雪

あぁ・・・足が冷たいもうやだ〜(悲しい顔)
足裏マッサージして、暖めてから寝ます眠い(睡眠)
posted by sly at 23:04| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いつのまに変更になったんですか?

仕事を終えて、帰宅途中車(RV)ダッシュ(走り出すさま)前方から自転車に乗った学生が来たんですよ〜ぶつかると思って避けたんですが・・・

右側通行

だったんですよね。自転車なのに。
で、しばらく行くと歩行者が居たんですよ。

左側通行

だったんですよね。歩行者なのに。

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

slyの知らない間に、道路交通法が変更になったんでしょうか??


また別の場所でのこと。

横断したいのにね〜

↑のピンクがslyのJrだと思ってください。
信号の無い交差点です。
横断歩道の約2m先に交差点があります。
slyは横断歩道先の細い路地に右折したかったんですが、横断しようと歩行者が待っていたので出していた方向指示器消して、止まったんですよ。ちょうど、上図のように中央線間際に。
そうしたらね・・・・・

後続車が左から追い抜いていく

これってどうなん?
しかも、対向車も止まりゃしねぇむかっ(怒り)
なんで、止まってるslyが悪い事している気分にならなきゃならんの?
横断者も渡るに渡れないし・・・子供ちゃん手挙げてたのに・・・
slyも一度止まったから動くに動けないし・・・
方向指示器消したのがダメだったのか??
でも、紛らわしいかな?って思って消したんだけど・・・
思わずパッシングして対向車に知らせようかと思ったけど、やる前に車が途切れたですよ・・・

そりゃぁもう夕暮れて暗かったけど、周りはお店あって、街頭もあるし、歩行者が見えてないわけ無いのに・・・
ってか、

横断歩道の前で前方の車が止まってるんだから、止まれよ後続車exclamation×2

本当に・・・いつから道路交通法は我侭運転優先になったんでしょうかね?
ってか、石川全体が車の運転マナー最悪なんだけどねふらふら爆弾
posted by sly at 22:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オリオン座流星群が見れるんだって

秋の流星群ですね〜ぴかぴか(新しい)
夏の時は見損ねたので、今回は見たいけど・・・どうかな??
今年は例年よりも数が多いらしいわーい(嬉しい顔)ソレは是非みたいな揺れるハート
しかも21日がピークexclamation
日曜日だし、見に行けそうだけど〜一人で見に行こうかな〜
この日ってちょうど、記念日と同じ日なんだよね・・・まぁだからって何もしないんだけど(苦笑)淋しいけど仕方ないよねあせあせ(飛び散る汗)
と、ちょっと愚痴ってみた(笑)

うん。やっぱり、星を見に行こうわーい(嬉しい顔)


yahooニュース
//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000042-jij-soci
posted by sly at 21:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

秋祭り

昨日は実家の祭りでした。
で、相方さんと一緒にお呼ばれしてきました。
かなり久しぶりに帰ったので、なんだか懐かしかった揺れるハート

お祭りじゃないとなかなか皆に会えないので、楽しかったでするんるん

で、相方さんは結構飲まされていたので(笑)実家にお泊り。
夜も遅くまでドンチャンやっていたから、眠気も疲れもピーク寸前!!!
相方さんは布団敷く前にバタンキュ〜だったし・・・

まぁ楽しい夜でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by sly at 23:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

何で泣いたのかは、いまだにわからないんだけれど・・・

今日、夕方のニュースで福井県の東尋坊で、ボランティアでパトロールをしているおじさんに密着exclamation×2という特集がありました。

何でそんなおじさんに特集組まれるん??

うん。
普通ならそう思うけど・・・場所が場所だけに・・・

福井県の東尋坊=自殺の名所

だからなんです。
まぁコッチでは有名な場所で、私は行った事ありませんけどねたらーっ(汗)
昔、霊感あった友達に散々怖い話されたから・・・
その友達も、そこだけは絶対に二度と行かないexclamation×2って断言してましたがく〜(落胆した顔)
あぁ・・・怖い・・・

で、丁度カメラが密着していたその日も、自殺志願者が居て・・・
おじさんが一生懸命説得して、何とか思いとどまって、実のお姉さんのお家へと帰って行きました。自分の家には帰りたくないってことで・・・詳しくは書きませんが・・・

もぉ〜ね・・・泣いちゃいました・・・
号泣ですよもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ隣の県で、高速で飛ばしたらすぐに辿り着くその場所で、何人もの命が消えていく・・・すごく怖い・・・

『解決できないことなんかない』
『この世で起きたことはこの世でなんとかならないわけない』

おじさんの言葉です。
ちょっと、うろ覚えですが。(泣いてたしね・笑)

おじさんは今までに122人の命を救ったそうです。
元警察務めで、現役時代に自殺しようとしていたヒトを説得して一度は引きとめたんだけど、結局その後、その方は自殺してしまったのだとか・・・
それがきっかけで、退職後、ボランティアで今のような活動をしておられるそうです。
説得するだけではなくって、その後の面倒も見ているのだとか・・・

slyの涙は、どっちの涙だったんだろうか???
『自殺志願者への憤り?』
『おじさんの優しさ?』
どっちかわからないけど、泣きました。。。
posted by sly at 22:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

手荒れ

ひび割れっっていうんですかね?
パックリ割れてしまうほどではないんですが、手が広げられないんですよ。広げようとすると痛いもうやだ〜(悲しい顔)

ってか、今日晩御飯の後に梨剥いてたら、梨の汁がしみてギザ痛かったんですが・・・
梨の汁って・・・たらーっ(汗)ビックリだよ・・・

全部ではないんですよ。
左手の薬指と中指と人差し指の付け根、右手の薬指のみ。
何て部分的な・・・ふらふら
いや・・・全部じゃなくて良かったなぁ〜って思わなきゃいけないんだけど〜
一応、寝る前にクリームつけてマッサージしてるけど、良くならない。
やっぱり市販のクリームじゃダメなんかなぁ???
しかも、去年の残りだし・・・
まぁ、勿体無いので、無くなるまで使いますけど。

まぁ、一番の原因は、素手で仕事していることなんだろうけど・・・
こればっかりはねぇふらふら
posted by sly at 21:46| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、日常生活(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

