2007年11月28日

え?もう3巻出るの???


【予約】 黒執事(3)


来月発売らしいです。
あら・・・早いわね〜〜ついこの間、2巻が出た〜って萌えて、ドラマCD買った〜って萌えてたと思ったのに・・・

黒執事おもろいっすなぁ〜黒ハートおもろいっすぉ〜黒ハート

3巻も絶対、買いexclamation×2ですよ
posted by sly at 21:07| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

シジミよりアサリのほうが大きいよね

先輩A「『あさりちゃん』ってマンガ知ってる??あさりちゃんのお姉ちゃんの名前ってわかる?」


うっわぁ〜懐かしいマンガ出てきたよッ(汗)
きっと、若い子知らないだろうなぁ・・・


先輩A「『シジミちゃん』だっけ??」


えぇ??そんな名前だっけ??
でも・・・なんかそんな感じする・・・


先輩B「『タタミちゃん』じゃなかった?」


あぁ〜そうだ!『タタミちゃん』だっ!!!
そう言えば、少し前に新刊出てなかったっけ??
まだ続いてるんだぁ〜ってビビッタの覚えてるなぁ〜


先輩A「Gu−Gu−ガンモって何?」


えぇ?『あさりちゃん』の話は終ったんですか??


sly「ニワトリですよね」

先輩C「そうそう、ピンクの」

先輩B「コーヒー喫茶店飲んだら酔っ払うんだよね」


話の内容までは覚えてないけど・・・たらーっ(汗)


先輩A「タイガーマスクって知ってる?」

先輩C「知ってる知ってる〜」


・・・・先輩・・・話移るの早すぎですッふらふら


先輩A「サリーちゃんとか見てたわ〜」

先輩C「私はアッコちゃん〜自分が魔法使えないのが悔しかった」


slyも見てたけど・・・きっと、slyが見てたサリーちゃんと先輩が見てたサリーちゃんとは違うサリーちゃんなんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


先輩B「slyちゃんの前に居た子は若かったから、マンガの話しても『知らないですよ〜』って言われてさ〜」


そこから持ってるマンガトーク→コナンのアニメトーク→結界師のアニメトーク→ヤッターマンの放送開始トークへと移行。



ちなみに全て、仕事中の会話(笑)
posted by sly at 22:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

少年進化論 5巻


少年進化論(5)


あれ?くさなぎ先生、絵の描き方変わった???

な5巻です爆弾
いやいや・・・相変わらず直樹も砂名もかわいいんですが揺れるハート
でも、前半と後半で明らかに描き方が違う・・・。何があったんだろう・・・。ちょっと、ショック・・・。


では、、、
ネタバレ感想へGO↓↓

続きを読む
posted by sly at 21:35| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハヤテのごとく! 13巻


ハヤテのごとく!(13)


表紙の伊澄にやられたよ・・・爆弾

って訳で〜いきなり表紙の伊澄の太ももに、人目をはばからずに叫びそうになったのを何とかこらえつつ、レジを済ませ、帰宅後たっぷり叫んだslyです。どうも。

いやぁ〜普段お着物なので、洋服だと新鮮ですな揺れるハート
頬を染めているのも良い感じです黒ハート

そんな伊澄が頑張ってメイド魂を身につけようとしている13巻。

感想逝きますexclamation×2

続きを読む
posted by sly at 19:41| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

魔界紳士録 文庫版1巻


魔界紳士録(1)


買っちまったよ・・・たらーっ(汗)

コミックス持っているから買わないでおこうと思っていたのに・・・
表紙の輝ちゃんにやられました黒ハート

反則ですよexclamation中貫先生exclamation×2

コミックスの1巻と同じ絵なんだけど、背景が黒なだけで妖しさ&美しさ倍グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先生の日記でうpされてたの見たけど、実物メッチャカッコよい黒ハート
こんな輝ちゃんが手元に入るなら・・・あせあせ(飛び散る汗)

この話は大好きです黒ハート
木綿子(ゆうこ)を自分に投影してしまいそうであせあせ(飛び散る汗)
輝ちゃんに愛されたいけど、麦子になりたいけれど、slyは麦子にはなれないから・・・だから輝ちゃんには愛されない・・・
羨ましいですよ・・・こういう風に誰かに愛されたいです黒ハート
そして、愛したいです黒ハート黒ハート

文庫版の第2巻は来月発売なんですね〜〜
先生が頑張って描いた『おまけマンガ』が早く読みたいですexclamation×2
1巻の『おまけマンガ』もステキでしたぴかぴか(新しい)
17歳輝ちゃん・・・ステキすぎぴかぴか(新しい)
最愛愛悪も早く2巻出ないかな〜黒ハート黒ハート
posted by sly at 22:17| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

バンパイア騎士 6巻


ヴァンパイア騎士(6)


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

最新刊6巻ですよ!!!
超→萌えたァ黒ハート黒ハート
枢がカッコヨスなぁ黒ハートもぉ〜ヨダレたれまくりでやばかったよexclamation×2exclamation×2
英も可愛かった黒ハート
どんどん物語りに食い込んできてて、英スキーとしては嬉しいですなるんるん


ココからネタバレ、れっつごぉO(≧∇≦)O イエイ!!

続きを読む
posted by sly at 00:16| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

この手をはなさない/小花美穂


この手をはなさない

久しぶりだなぁ〜〜と思ってブッ○・オフで立ち読み。
やっぱり面白いね、小花美穂わーい(嬉しい顔)
こどちゃは全巻持ってましたるんるんアニメも見てました黒ハート
その次のパートナーはものすごい衝撃だったのを覚えてますね〜こどちゃのノリとはまったく違う作品だったので・・・いい意味での裏切りと言うかそんな感じわーい(嬉しい顔)
全体を通すと、小花先生の作品は好きでするんるん
今はHoney Bitterが連載中ですよね〜掲載雑誌がクッキーなので、リボンとは違った雰囲気の作品でこれも面白くて好き黒ハート
っても、1巻しか立ち読んでないのだけれど爆弾
posted by sly at 22:15| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

愛を売りました・・・

ちょっと、部屋の状況をどうにかしたくて(マンガで溢れている)今のところ要らない(読まない)かな?という物を、ブック○フへ・・・

何冊くらいあったのかな??
10冊くらい?
あと、絶対に聞かないCDCDも一緒に・・・

全部で530円になりましたわーい(嬉しい顔)

中には1円にもならないものも・・・でもそれって、ブック○フで買ったものなんだけどなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
買い取ってもらえないのか・・・そうか・・・爆弾

「持って帰られますか?」
「要りません」

要らないから売りに来たんだろうがわーい(嬉しい顔)
マニュアルなんだろうけど、臨機応変って言葉も教えようよexclamation×2


ふぅ〜ちょっとだけ周りが広くなりました爆弾
実家行けば、まだまだいっぱい有るんだけどねがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


ちなみに、換金されたお金は、今日の夕飯に消えました(笑)
posted by sly at 00:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

山田太郎ものがたり 最新15巻!!


山田太郎ものがたり(15)

続いてたんだねたらーっ(汗)
ってわけで〜買ってきましたexclamation最新15巻exclamation×2exclamation×2
まぁ1〜14巻持ってないんだけどふらふら爆弾
え?だって・・・・気になったし・・・立ち読みできないから買うしかないじゃないかexclamation×2exclamation×2

激しくネタバレ有↓↓



兄弟が大きくなってて、嬉しかった黒ハート
三郎ってば・・・そんな・・・17歳でお父さんって・・・父親そっくりってか??でも、和夫さんも以前はそんなんじゃなかったのに・・・orz
それぞれに個性豊かに育ってて良いですな黒ハートこの兄弟は黒ハート黒ハート
でも一番好きなのはよし子だな〜メチャカワユス黒ハート黒ハート
御村もまんざらでもない〜ってのが笑えるexclamation×2年上好みだと思ってたのに、本当はロリだったのね(笑)でもまぁこのカプ好きですよ黒ハート

ってか、マンガ以外にもいろいろ出てたんですね・・・小説とかたらーっ(汗)
ドラマでブレイクしたから描かざるを得なかったんだろうね・・・森永先生お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)でもFANとしてはその後がわかって嬉しいっスなわーい(嬉しい顔)

もしかして・・・以下続刊か??
posted by sly at 22:57| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

NANA 18巻 読みました。


Nana(18)

はい!と、言う訳で〜・・・
ゆっくりまったり読みました黒ハート

ネタバレちょっと待ったexclamation×2
な方は回れ右グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でヨロ手(パー)ですわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by sly at 22:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

あら?もう出てるのね〜


Nana(18)

最新刊出たのね〜黒ハート
ハチ子は出発するんでしょうかね〜ナナの元へ・・・
う〜〜気になる〜〜〜〜
明日本屋行ってこようexclamation×2exclamation×2
午前は予定が入ってるから、午後に行って、ゆっくり読もうわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by sly at 23:24| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

そういえば・・・


D・N・Angel(第11巻)

続きってどうなった???
新刊出ないんだけど・・・

ラグーンエンジン(第6巻)

は新刊出たのに・・・
描いてないのかな??う〜ん・・・
posted by sly at 21:47| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Swan 愛蔵版


Swan(1)愛蔵版


30周年なんですねexclamation×2
そんな前のマンガなんだ・・・知らなかった・・・ふらふら
実家に全巻揃っていたんで、だいぶ昔に読破しました。
面白いっスね黒ハート
真澄がすごくステキで、好きでした。
slyが一番好きな場面は薫と真澄が『マフカ』をかけて競うとこですねわーい(嬉しい顔)
その後の薫の行動も好き揺れるハート

現在、真澄の娘が主人公のマンガが連載中らしいのですが・・・

娘って・・・えぇ??じゃぁあの後あの2人結婚したってこと??
そっかぁ・・・まぁそうなるのも自然な流れかな〜

でも、娘のマンガ見る前に真澄の方を読み直さないとなたらーっ(汗)
実家行った時に読もうっとわーい(嬉しい顔)
posted by sly at 22:10| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

桜蘭高校ホスト部(11)


桜蘭高校ホスト部(11)


双子が・・・仲たがいしてしまったよ・・・がく〜(落胆した顔)

はい!と言う訳で〜桜蘭最新刊読みました黒ハート黒ハート
鏡夜の笑った顔がカワユス黒ハート

激しくネタバレ要素を含みますから、ご注意をわーい(嬉しい顔)

いきなり恋愛まっしぐらになってしまって、ちょっと淋しいけど楽しいです(どっちやねん!)ハトリーヌ(笑)も言ってますが、このマンガは7人が楽しくバカやってるのが一番だと思うので、いきなりのドシリアスにちょっとビックリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

すっごく歯切れ悪いよexclamation×2exclamation×2

この後どうなるんだよ?????
スッゴイ気になるぅぅ〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


なんかまた、ドラマCDの付録がある模様・・・
しかも、全員サービスの『ボイスカード』ってなんだろう???

あぁ・・・続きが読みたい・・・
次回予告見て、カオルの可愛さに黒ハート
ってか一番好きなのはバカキングなんですが・・・バカキングほっておいて恋愛モードするのか・・・そっかぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by sly at 22:15| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

えぇ??100???

【予約】 美味しんぼ(100)

もう100巻なんですか??
すごなぁ・・・100巻かぁ・・・

slyは栗田さんと山岡さんが結婚した辺りまでしか見てませんが・・・今どんな感じなんだろうか・・・
文多すぎて読むの疲れるんですよね〜・・・
コナンもそうだけどさぁたらーっ(汗)

アニメ見てましたよ〜〜揺れるハート
OP歌えますカラオケ
以前、バトンやりましたが、
『井上和彦→山岡士郎(美味しんぼ)』
のイメージなんですよね〜

こち亀もそうだけど、全部持ってる人ってすごいよね〜わーい(嬉しい顔)
slyはコナンすら途中で買わなくなりましたたらーっ(汗)
posted by sly at 22:19| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

パティスリーMON 4巻


パティスリーMon(4)


slyは大門派です。

いきなりぶっちゃけました。すみませんたらーっ(汗)

このブログでこのマンガのコト書くの始めてかも??
じゃぁ〜簡単にあらすじを〜〜

結婚願望があってお菓子作りが趣味の山崎音女(やまざきおとめ)は彼氏なし、無職、25歳。
ある時、高校時代に家庭教師をしてくれていた土屋幸平(つちやこうへい)からの誘いで、彼が働いている「パティスリーMON」というケーキ屋さんで働くことになった。実はずっと先生のことを好きだったオトメはドッキドキの毎日・・・。
でも、そのお店のシェフの大門勇(だいもんいさみ)の女を小バカにしたような態度にキレつつも、少しづつ大門の良さを知って心揺れる音女は・・・?

って感じのマンガです。
いやぁ〜オトメちゃんが大変そうだ〜ふらふら
実はsly、雑誌で少しフライングしちゃったので、この後の展開少し知ってるんですよね・・・正直・・・

読まなきゃ良かった_| ̄|○

って気分ですよもうやだ〜(悲しい顔)
まさか先生が暴走(?)してるとは思わなかったので・・・
そっかぁ〜そんなにオトメちゃんと大門が2で居るとこ見たくなかったかexclamation

かわいいな、先生exclamation×2exclamation×2

ちょっとポイント上がりましたよ(笑)
にしても、本当に、この後どうなるのかすごく楽しみ&心配です。
先生の性格上、オトメちゃんとこじれたらMONには居られなくなるような気がします・・・。ってことは・・・ホテル逆戻りか??えぇ??(自分で言ってみてビックリexclamation
でも、そうなると、MONの中がギクシャクするような気もする・・・

あぁ〜・・・心配だたらーっ(汗)
posted by sly at 23:01| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

美少年

という入浴剤でお風呂に入りました。

なんて妄想をかき立てる商品名だexclamation×2exclamation×2

いや・・・日本酒であるんですけどね・・・同じ名前のが・・・
熊本の方で作っているお酒らしいです。

熊本?
阿蘇??

・・・・
・・・・・・

睦月か??

HAUNTED じゃんくしょんというマンガに出てくるキャラクターしか思い出さないですたらーっ(汗)

一応ヒロインという立場なのに、極度のショタコンで13歳以上はイモやカボチャと同等exclamation×2exclamation×2すね毛はご法度exclamation&questionなキャラクターです。
美少年に目がなくって、市内の小学校に通う自分好みの男の子の写真を隠し撮りし、家族や趣味まで、ありとあらゆるデータを集める・・・

真実だけど・・・改めて書くと、本当にヒロインって気がしないなたらーっ(汗)
アニメでは、今や大女優となった仲間由紀恵が声当ててたんですよね〜そういえば、EDも歌ってたっけ・・・2話くらいしか見たこと無いけど爆弾


あぁ・・・読みたくなってきた・・・
このマンガは、何度読んでもまた読みたくなるんですよねわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート
posted by sly at 00:46| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

コレを買うのか、買わないかは・・・自由だァァァ!!!!


神風怪盗ジャンヌ(1)完全版


どうしようか・・・う〜ん・・・

店頭で見かけるたびに迷う訳ですよ。
え?迷う理由??

書き下ろし制作秘話満載のエッセイとか・・・?

書き下ろしの番外編掲載(心時と魚月の話)とか?

・・・・心時と魚月の話?
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

心時と魚月の話????

うぉぉぉ!!!それだけでもいいから見たい(ぉぃ)
魚月が心時のこと憶えているのかだけでも知りたい!!!
心時は魚月に黒ハート黒ハート黒ハートだけど、魚月はどうなんだろう・・・見たい〜見たい〜〜

フィンちゃん大好きだったんですよぉ黒ハート
ってか、皆好きなんだけどわーい(嬉しい顔)
まぁ一番はまろんなんだけど黒ハート

ありなっちも言ってますけど、

『まろんになりたい』

です。
本当に。


どうでもいいけど、ありなっちの絵はジャンヌの頃が一番好きですわーい(嬉しい顔)
posted by sly at 21:54| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

最遊記外伝 3巻


最遊記外伝(03)


久しぶりに出ましたネェ黒ハート
いやぁ〜ビックリビックリわーい(嬉しい顔)

う〜ん・・・でも・・・・


続きを読む
posted by sly at 22:36| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

黒執事 2巻

はい!と、いうわけで〜


黒執事(2)

買いました〜&読みましたぁ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

セバスチャン良いわぁ黒ハート黒ハート

帯のあおり文・・・萌え黒ハート(『燃え』でも間違いないです)


黒く 正しく 美しく

その執事、完全無欠品行方正時々腹黒


良い黒ハート黒ハート

時々腹黒・・・

萌え黒ハート黒ハート


ココから先は・・・
ネタバレわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by sly at 21:58| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sly的、マンガ萌所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

